tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 薄くなりました
2009/01/27//Tue///20:40


やっとテレビが薄くなったの~~!


大きくもなったんだけど世間さまではもう32型は大画面じゃないのかね~
だって電気屋4.5畳にお薦めって書いてあったよ。

今までアナログ地上波オンリーだったから
BSが加わってチャンネルが増えて・・・画像も綺麗だし
一緒に買ったブルーレイも録画が簡単で~
なんだかテレビ三昧です。

手仕事が進まない要因の一つですな。

もう1つは年が明けてからダーさんの帰りが早い事。
今までより平均2時間は早いね。
その時間はドラマ見ながらお手手が進んだ時間だったのだ。。。
不況のあおりがこんなところに!デスヨ。

でも、一番の要因はヤル気がイマイチだってことはわかってまーす。















○ 2009/01/28 23:30

テレビ新調仲間だー。

ダンナの帰宅が早いと、まーあれだわね。
ホラ色々あるよね。
良い妻同盟(大いに疑問)だから大きな声では言えないよね。

うちは以前はお休みが一緒じゃない日が多かったので
フルタイムで働いていても土日が自由時間、って感じだったのですが
今は24時間一緒。
いいんだか、わるいんだか。

地味クリ・3段重ねが、渋くてステキー。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2009/01/29 08:57

*ふーこさん
メーカーもオソロですよん。
アナログ放送も見られるけど、みた時『買い変えること無かった』って
思われないための策かと思うぐらい違うんですけど!

良妻同盟としてはね。。。
でも24時間いっしょってすごいわ~~
えっちゃんは慣れと言っていたけど。

ふーこさんのコメントだからまりんさんチェックだと思ってました!
もちろん気づいてますよね。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2009/01/29 20:16

もちろん、まりんさまに気づいていましたよー。
横の家具なんかを階段状に登るとは言え
活発だなーって思いました。

お店で買う時に「セットで買うと」って店員さんが言うので
「エーちゃんが付いてきますか?」ってつっこんだのに
反応してくれなくて恥ずかしかったです。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2009/01/29 22:00

*ふーこさん
ぜんぜん活発じゃないのよ~
このあと膀胱炎になってお薬のんだからか
ますます寝てばかり。おしっこは出るようになったんだけど。。。

「えーちゃん付いてきますか?」スルーはキビシーですね~



tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
