tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 冬支度
2008/11/06//Thu///12:03



クッションカバーとまりん様ブランケットを作りました。
まりんブランケットは商品の試作品とも言う。
無地の布がウールのよく伸びるニットだったので、
まず自分用でお試ししました。

軽い割には暖かいんですよ。

でも、画像はやらせ。
こんな風にかぶったりしません。
最近いつもいるところに敷いてます。




最近のまりん様は午前中は日のあたるリビングでゴロゴロ。
081106juujitu.jpg
この、梱包材がお気に入り。いつも乗ってます。(はみってますが・・・)
充実のモフモフ・・・。
ちなみにこの梱包材の長辺45cmなんですが、
おんな猫としてはデカイですよね~~。

もうひとつ猫話。
夏にいつも寝ていた座椅子をぜんぜん使わなくなったので
返してもらおうと(元は私のだった)カバーを洗ってリビングに持ってきたら・・・

081106koko.jpg
ま:そうそう、ここに置いて欲しかったのよ。
  やっと気づくなんて、気がまわらないわよね~。
  ところで、箒が出しっぱなしで景色が悪いわよ。

ってナ感じで、返してもらえませんでした。

で、ここで暑くなると和室の押入れの布団の上に移動です。
そこにブランケットは敷いてあります。







○ 2008/11/06 14:33

さすが女優!足をきちんと閉じてますね~
うちのみーこなんておっぴろげ!
モフモフにはむはむしたい~(プチ変態)

吉まま | [ Edit ]
○ 2008/11/06 19:28

貫禄ですわ~~
ぜんぶの写真がポーズ決まってます。
ブランケットにタッセルがついているのかと思っちゃった!



とり | [ Edit ]
○ 2008/11/07 09:59

*きっちー
そういえば、おっぴろげ姿は少ないかも・・・
涼しいから?
モフモフ渦潮ってかんじですよ。
触ると即ガブです。


*とりさん
ブランケットにタッセル?とみたら尻尾ね~~
流行りの巻物に猫尻尾いかがでしょう。

座椅子にいる写真は耳が全力でこっち向いてますな。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/11/07 13:10

まりんちゃん すてきー
大好きー。
やっぱり「こなれたネコ」は
大人のふかーい味わいがあっていいですねv-10

ふーこ | [ Edit ]
○ 2008/11/08 09:46

*ふーこさん
どこにいても貫禄!です。
こなれた猫は最近、ダーを起こすのを仕事と思ったらしく
朝5時に大音量で枕もとで鳴いてます。
でも、もしかしたらホットカーペットつけなさい!って
言ってるのかも。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
