tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Strawberry Thief Ⅲ
2005/02/27//Sun///15:05


050227ichigodorobou.jpg

Design:「ヴィクトリアン花刺繍」文化出版局より
    いちご泥棒Ⅲの一部
Stitch Count:120ct×120ct
Design Size:17cm×17cm
Fabric:7目モノキャンバス
Thread:appleton crewel二本取り

yさまkさまのNP波に乗って
ステッチ終了~~
最初は苦行のようだったバスケットウエーブも
最後の方はテレビのお供にザクザクとできるうように
なりました。目は相変わらずふぞろいですが・・・。

これから貼り付けにして形を整えます。
テントステッチオンリーよりは歪みませんでした。

ミニクッションに仕立てる予定ですが
先日のお江戸では周りのコードは買ったのに
裏の布を買ってこなかった!
だからまだ完成は先だな。

ステッチ期間050201~050227







○ 2005/02/27 15:50

完成、おめでとうございます。パチパチ!
素敵ですねぇ~、次は大きく作る?

私のテントステッチ・・・3本取りだったので、あと2本上から刺しています。反則か?
刺しながら、「そうよねぇ~~、これがNPよねぇ~」と。
tomonekoさんには、感謝感謝です。
思いこみが激しく、自分で勝手に決めつける・・年寄りの特徴が出始めています (涙)

yumin | [ Edit ]
○ 2005/02/27 19:15

さっそく参りました。
すごいぞー。ピンクッションになるのね。(お江戸報告楽しみにしています。)
テントステッチとバスケットウエーブの違いがわからないわ~。出来上がりはほぼ同じ?刺すのが斜めということかしら?
私はめちゃくちゃにテントステッチを刺しているから、昨日先生が裏を見て苦笑していました。

カエル | [ Edit ]
○ 2005/02/27 21:23

yuminさん
二度刺しごくろうさまです~
やっぱりNPはみっちり♪ですよね。
うーーん、NP大物はないかも~
どっちかというともっと細かくプチポアンの方面のほうが気になります。

カエルちゃん~
ピンクッションというか猫の枕サイズ?
バスケットウエーブはナナメに進むテントステッチのことみたい。
2時間半かけて通うお稽古!えらいわ~
それだけあれば私はお江戸に出られるのだけど・・・交通費が( ̄∀ ̄;)A

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/02/27 23:34

そうなの。交通費がね~。
でも、定期的なお教室ではなくて、行きたいとき予約して、行くのでまだましかな?

でもこのフランクフルトの先生は、ロンドンのロイヤルスクールに週一回飛行機で通ったつわものです。(ご主人が飛行機会社に勤めてたから出来たって・・)上には上がいます。

カエル | [ Edit ]
○ 2005/02/28 05:24

tomonekoさんこんにちは
やっぱりこのデザインは素敵ですね
全面刺しは疲れるから、しばらくいいやと思っていたのですが、影響されやすいのでNPによろめいてしまいそうです。

umiumi | [ Edit ]
○ 2005/02/28 08:23

完成おめでとう~!
素敵です♪
この図案によろめいてモリスの本買っちゃいましたよ~
けどNPには手を出さない・・・つもり。
ドヰ手芸店でNP見てから怖気づいてます。


はるよ | [ Edit ]
○ 2005/02/28 11:57

カエルちゃん
飛行機で通う!ですか~上には上がいるのね~。
先日のお江戸は1日だけだったから・・・お買いもの報告しかないの。3月は鎌倉報告ができるかも。

umiumiさんには是非これの全体像をお願いしたい!私はこれ以上大きいのは無理そうです!
すみれ早速仕立ててあってびっくり!umiumiさんちには妖精さんがいるに違いない!

はるよさん
モリスのデザインいいよね~
でもNP全面刺しは手ごわいです!
私のは表面ボコボコよ~~


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/61-ea55ac5f
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
