tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ごるぞーとドライブ
2008/11/01//Sat///23:13


予告と違い、太平洋側でなく山の中へ。

6月にカゴを買いに工人祭りに行った方面、奥会津の方へ。
紅葉がまだ楽しめました。


ここが一番綺麗だったな~









お昼前に美味しそうな蕎麦屋の看板を見つけて入る。
ちょうど新蕎麦の時期。本来ならザルでいきたいところでしたが寒くて
かけ蕎麦にしちゃいました。自家製のなめこ入りで美味しかった!
あと、自家製こんにゃく(コンニャク芋から作ってる)が絶品でした。
相変わらず、食べ物の画像がとれないいやしんぼ。
なんていうお店だったか・・・民家蕎麦屋・・・
仏壇の前で食べました。

食後は昭和村で「からむし織りの里」でからむし織りのお勉強をしてきました。
展示をみただけですが。
凄く立派で綺麗な施設でした。
織りの体験してみたかったけど、コースターじゃなぁ~とパスしました。

そこから見えたトンガリ山(本当の名前は?)
0811012.jpg

綺麗に色づいた楓。
0811013.jpg
したから見上げた図なんだけど実物のようには写らない。
もっと綺麗だったんですよ。
でもその後話したことが『商店街の飾りのもみじってよくできてるね~』でした。

その後は三島方面に戻りつつ早めの温泉。
只見川を臨む、鶴の湯
臭くないお湯でその名の通りつるつる~です。

工人祭りのときに出展していたカフェがあったな~~
と美坂高原を目指す。
細いウネウネ道を行くと・・・高原は入場料を取るのでした!(200円也)
で、カフェはその中だと。
まぁ、せっかく来たからからと入ると・・・
高原は貸しきり状態でした!(爆)
DSCF0153.jpg
これは高原のまんなかにぽつんとある空色カフェからの景色。
空が近い~。雲を眺めながらのケーキ&コーヒーを堪能。
買って帰ったパンもずっしり系で美味しかったです。

高原入り口からカフェまでは結構あるのですが
ただで借りられるレンタサイクルで。
久々のママチャリは普段MTB乗ってる身には結構怖かった!
カフェから戻る時にはもう日が傾いて自転車では寒かったです。
せっかく温泉入って温まってきたのにここでパァだったかも。

その後はびゅーーんと峠を越えて帰宅。
途中車からみえた空の星が綺麗だったので
街に入る前の田舎道で星空観測。
天の川が綺麗でした
んが寒くてそう長くは見ていられませんでした。

こうやって書くと結構盛りだくさんなお出かけですね。
出発が9時で、帰宅が買物して6時半でした。





○ 2008/11/03 23:53

お早いお帰りでしたね~
効率よかったのね。
実物はもっときれい、わかりますわ~~
とんがり山、よいね。これは来週は手仕事がすすむでせう。ホホホ

とり | [ Edit ]
○ 2008/11/04 10:29

*とりさん
帰ってもう真っ暗だったので遅いかと思いきや早い時間でした。
近場?だったのね~~。

トンガリ山気持ちよかったですよ~。
途中にあった滝は名所のようでしたがパス。
最近滝と洞窟が怖い私デス。

今日は納品にいってきまーす。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/11/04 14:01

諸般の事情により外出を控えめにしている我が家。
紅葉を見に行かないうちに初雪の便りが~。

楽しい盛りだくさんの一日ですね。
次の日からまた色々モリモリがんばれそうですね。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2008/11/05 08:07

*ふーこさん
例の件・・・・・・ですね。

久々の温泉だったのですがいい感じでした~~。
体が求めているのか。
モリモリがんばろーーおー!




tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
