tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 バイバイVちゃん
2008/10/12//Sun///07:24


DSCF0067.jpg
RVRのVちゃん。
野ざらし(冬は雪さらし!)で妙にマットな塗装になってます。
目玉もなんだか曇っているし。
11年間ご苦労様。




納車費用をケチるために次の車を自分で取に行く。
時間調整のためラスクで有名なあそこの本社工場(だと思う)でお茶&買物。
DSCF0066.jpg
工場見学もできるんですよ。
最近は井上ひさしさんとのコラボ図書館ができたとかニュースになっていました。



さて、新旧交代です。
08新旧交代
目つきと光る銀歯が似ていました~。
今度の車は1年間ディーラーで働いていました。
その分、納得行くように安くなっているのかはどうなんでしょうか。
走行距離3500kmでまだ新車っぽい匂いもしますで。


名前も決まりました。
ゴル三(ごるぞー)君です。我が家で三台目なんで。

しばらくはウインカーのかわりにワイパーでやぁ!と挨拶しそうです。





スポンサーサイト





○ 2008/10/15 09:48

実は、うちは、日曜日に事故にあいました。後ろから大きなトラックに追突させて、たぶん廃車、でも、全員無事でした。同じ廃車でも、うちのexprolerは、かわいそうです。4年でした。そうそう、ごるぞーちゃん、かっこいいですね。わたしの車は、青いハッチバックのゴルフです。よく走るやつですが、同じクラスの国産車に比べると、燃費がわるいです。
でも、燃費じゃないよ、安全性だよ。ドイツ車は、安全でいいよ。あと、アメ車も。で、うちは、次もアメ車にする予定です。

toro | [ Edit ]
○ 2008/10/15 18:46

*toroさん
えーーー!エクスプローラーが廃車になるくらいの追突ってかなりですよね?
むち打ちだいじょうぶですか???
アメリカのトレーラーとか半端なくでっかいですからね~~日本の軽とかだと
丸腰な気分でしょうね。。。

toroさんもVWなんですね~ドイツは質実剛健ですよね。
ゴルフはアメリカではラビットなんですってね。かわいい。
ごるぞーも日本ではゴルフヴァリアントといって売ってるけどアメリカだと
ジェッタヴァリアントなんですって~~
売れる名前がちがうのかしらね。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。