tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 老化現象
2008/07/26//Sat///17:18


いまさらですが今週の地震は揺れが長かった。
揺れ自体はこの前の福島沖震源の方が同じ震度3でも大きく感じました。
暑くて目が覚めた時に揺れ始め、した事といえば額の飾ってある下で寝ている
まりんさまの座椅子を壁から離しただけ。
まりんは私が引っ張ったので起きた感じ。予知してくれい!

この寝方では・・・無理?
ところでこんな寝方してるけど夏バテ?か食欲減退。
カリカリを食べないのよね。歯でも痛いのか?老齢猫なんで何かと心配ですわ。

話は変わって。
ハリーポッター最終巻、読了。一気読みでした。
物語の中で7年、一巻が刊行されてから11年!ひゃ~一昔じゃあないですか!


あぁ、あの人が!あのこがっ!!って
作者さんちょっと死人多すぎではありませんか~~~。
今までの伏線ももろもろ明らかになるのですが
老化現象でえーそんなこと憶えてないっ!っていうのが多くて
もう一回最初から読み直したい感じです。
(それが、本をどこにやったか忘れてるし・・・。)
DSCF3531.jpg
読んでで何箇所か泣かされたのですが、これも涙腺が緩むという老化現象か?
前は本では泣かなかったな・・・

画像の『西の魔女が死んだ』は数年前にジャケ買いで買って読んだんだけど
内容が思い出せず・・・また買ってしまった。
これは面白いよといって実家に置いてきたのは記憶しています。
これ読んでから、この作家の本は全部読むようになったんだわ。

で、上に乗っているのはお釣でもらった500円玉。
ブラジル移民100周年記念。これがもらった時に読めなかったのよね。
お家帰ってきてメガネ出して解読!?しましたとさ。








○ 2008/07/27 23:19

ハリーポッターは一冊も読んでいないのです。
映画を第一話目だけみただけ。
(それもテレビで)

tomonekoさんのおめめもだいぶ来てるんですね。
私は現在ローガン用コンタクトを思案中。
でも長時間使えないらしいので、どーしよーか悩んでいます。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2008/07/28 11:02

*ふーこさん
現実逃避のファンタジー好きとしては読まねば!ってな感じでしょうか。
最初のころのハリーが小さい頃は楽しいのだけど後半暗くてね~~~。

お目目は日によって随分違う(明るさの違い?)ステッチもメガネかける日とかけない日といろいろ。ローガンコンタクトなんてあるんですか!!
どうも目にいれるっつうのがダメそうなんで私はメガネでがんばりますわ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/07/30 15:28

私は、同じ

silia | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
