tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 野の花、山の花
2008/06/30//Mon///12:09




(c)Haandarbejdets Fremme

次に増えたのはScarlet Pimpernel。和訳は紅はこべのようですが見かけたこと無いですね。
そして検索して引っかかるのはベルバラちっくな衣装の方々。イギリスの小説の題名で映画やドラマ、舞台で演じられてるようです。こちらもちっともしりませんでした。


土曜日はお出かけしたがりのダーさんと山の方へ蕎麦を食べに行ってきやした。


DSCF3453.jpg

ほんとうは向こうにばーーんと今でも雪の残る飯豊山脈が見えるそうなんです。。。
手前はワラビ園。ピークは終り人も居ないけどまだまだ出てます。
でも勝手に取ったらやっぱりだめよね~。

山の花

080628kuri.jpg

栗。今が満開らしい。この花の匂いどーも嫌いで、嗅ぐと歯軋りしたくなります。

DSCF3456.jpg

山アジサイ。もっと綺麗な青のもあったのですが。
葉っぱの穴の犯人はバッタのようです。

DSCF3459.jpg

アザミ。この花はGBさんだけでなくたくさんのステッチのデザインになってますね。

080628yamabousi.jpg

これは公園にあった満開のヤマボウシ。家の近所のはとっくに終ってるので
ちょっと新鮮。

お蕎麦はいやしんぼなんで画像撮り忘れ~。
蕎麦はまあまあ。山菜の天ぷらで、ウルイ(ぎぼうし)の花芽と行者にんにくの花が美味でした。

帰りに見かけた働くアイガモちゃんたち。
DSCF3460.jpg

大きくなったら食べられちゃうのかしら。
この隣の田んぼではおしどりが!!!!野生のおしどり初めて見ました。






○ 2008/06/30 18:45

そのベルバラちっくな「紅はこべ」・・・しっかり宝塚の大劇場で観劇いたしました。
確か花組で現在参議院議員の松あきらさんがトップスタ-だったかと(^_^;)

はるよ | [ Edit ]
○ 2008/07/01 07:51

*はるよさん
おお~宝塚!ですか~。
はるよさん守備範囲広いっ!(笑)

tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/09/24 11:06

こんにちは!始めて伺ったらお蕎麦の話題!大好きなんです~^^
お蕎麦はどこに行くのですか?
私はよく福島の山都に行きますよ~!
tomonekoさんは山形方面の方かな?と~
南陽市のりゅうしゃんはいにも足を伸ばしたりします~。
山形でおいしいお蕎麦のお店に行ってみたいな~!!
良かったらオススメのお店を教えてください~。


momo | [ Edit ]
○ 2008/09/25 08:06

*momoさん
いらっしゃいませ。
山都のお蕎麦は何度か食べたことありますよ。美味しいですね。

山形は大体どこの蕎麦屋でもまあおいしいです。
うちは南の方ですが、一番有名なのは「粉屋小太郎」ですが、私は
「うさぎ庵」というところが一押しです。『蕎麦街道』なるのがあるのですが
道の駅とかで地図がありますよ。

ラーメンは細麺がお好きならお薦めですよ。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
