tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 GBさんのパンジー
2008/06/27//Fri///18:40


12目ってこんなに厳しかったか?といいつつ、増殖しました。
DSCF3449.jpg

(c)Haandarbejdets Fremme

増えたのはField Pansy。
ワイルドパンジーに近いのかな。。。あれは下の三枚の花びらが黄色だっけ?



前回のHawkweedに似たのが近所に咲いているので撮ってみた。
080627sougen.jpg

でも、葉っぱがギザギザでした。
草原のようですが・・・市役所の敷地です(笑)
ここにはGBさんデザインに出てくるこれも。
DSCF3438.jpg

西洋オオバコか?
日本のオオバコはこんなに伸びないと思われ。

デジカメもって出たんでついでにOrange Hawkweedとわかった花も撮りに行きました。
DSCF3442.jpg

これです。葉っぱが丸いですね。
先週くらいまであたり一面に咲いてたのだけど
今日はもう綿毛になっているのがほとんどでした。
080627sougen2.jpg

ここも草原ではなく公園です。
しかもこの公園ちと怖い。。。
刑場跡デス。しかも日本の解剖学発祥の地だとか・・・。
特に石碑のあるらへんはどうもヒンヤリしますです。

ここの公園の桜は色が濃い・・・なんてこれは思い込み。





○ 2008/06/30 08:53

わかるようになってきた??
私の影響か?(笑)
私もお散歩でベングトソンさんの花探し、してます。
ほんと、植物図鑑のようでおもしろいですね。

とり | [ Edit ]
○ 2008/06/30 11:15

*とりさん
草と木はもともと~(笑)
なんとなくどれが外人かわかります(笑笑)
園芸品種の花は得意ではありません~。

図鑑で暇つぶしできまっせ。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
