tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ベランダの植物
2008/06/22//Sun///11:41


植物の事、書くの久々のようです。
DSCF3387.jpg

今年はミニトマトを育ててます。一本だけ。
なんだかヒョロヒョロです。水やりすぎかしら。
画像は一番果。チビです。ちゃんと熟れるか心配。

多肉さんたちもまぁ、元気です。
DSCF3383.jpg

他人の空似ならぬ、同じヒトなのにこんなに違う!!パープルキングさん。
小さいのがもとの株で大きくなったのは普通の園芸土で挿し芽したもの。
あまりの違いにびっくり。

DSCF3385.jpg

左は今年はいつもより威勢のいいハムシー。
と右がちょっと元気がなさそうな綾錦。植え替えてないから根がまわってるのかな。

DSCF3386.jpg

これも今年は威勢のいい乙女心とオーロラ。
いつもは下の方の葉がポロポロ取れちゃうんだけど今年は茂ってます。

乙女心ってもっと色白で先っぽだけポッと赤らんでるはずなのに
私のはやけにどす黒い。。。


もっとヘンテコなチーム(コノフィツムなど)は冬にだいぶゴ臨終になり、衰退の一途。
残り少ないのも夏眠に入ったところです。







○ 2008/06/22 14:19

偶然!!私も今このsucculentsに夢中?なんですよ。つい最近友達からプレゼントにもらったのがきっかけで、それまでこの植物の存在すら知らなかったんです。
キッチンの出窓に置いて、毎日穴が開くくらい見ていますが、飽きないですね、これ。

レモン | [ Edit ]
○ 2008/06/23 08:46

*レモンさん
サキュレント、植物というより動物ちっくでかわいいですよね~。はまったのは5年くらい前かな。冬はとりこまないといいけないので、増やしたくてももう増やせないんです。今でもジーーーーッと見てると時間忘れます~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/06/23 20:26

フッフッ・・・お元気そうでヨカッタ。
我が家は狭いベランダに近所の園芸好きの方からドンドン入荷が!
実家からも計画無しに挿し芽で増殖させたアジサイやらヒメナンテンやらセローム等が一気呵成とでも言うのでしょうか、茂って茂って!
テーマの無い。只 茂ってる植物に遠慮しながら洗濯物を干してます。フト下の方に目を移すと多肉群も花を咲かせていたりします が、あんまり目立ちません。ヤレヤレ・・・

marco | [ Edit ]
○ 2008/06/23 21:07

*marcoさん
元気です~。
どんどん入荷うらやましい。セロームいいなぁ~~でも場所が無いっ!
ちんまり多肉軍団で我慢します~。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
