tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 春のくるみボタン
2005/02/22//Tue///12:46


外は相変わらず雪なんだけど
頭が春になったちゃったんで昨日は
こんなん作ってました。
20050222123312.jpg

下田直子の刺繍図案を参考に、
前回のお江戸で調達した麻布と
今回ゲットしてきた荒い麻糸で。
このフースフリーデン(矢吹恵子さんのお店)で買った
麻糸(織物用?)クロスステッチには向いてないと思うけど
なかなかいい感じ♪
また妄想が膨らむ~~

で、横にいたまりんさん、撮って欲しそうだったので
ぱちり
20050222123324.jpg

今までのじょゆう業(爆)からしてここまでは納得。

でもここまでやってくれるとは!!!
続きは心して開いてね


どうだ!
20050222124221.jpg

ちょっとほんとに化け猫かも…と
母は心配になってきたぞよ。

にゃんにゃんにゃんの日サービスでしょうか・・・。





○ 2005/02/22 12:56

心して開けたら
!!!
笑い転げましたぞよ




ひでこ | [ Edit ]
○ 2005/02/22 14:29

ギャハハハハハ~
でも、どうして目から落ちないのか・・・
tomonekoさん、、今日、織りの教室に行って来ました。先生に「集中講座」ありますか?と聞いたら、いろいろ教えてくれました。
お知らせしたいのですが、tomonekoさんのメアドが解らない・・・
興味があったら、yuminにメールしてね。折り返し、お知らせします。

yumin | [ Edit ]
○ 2005/02/22 14:44

うしゃしゃ!
可愛いボタンで、こんなことして遊ぶなんて。
どうして、マリン譲はおとなしくしてるのか?
まさか、マリン譲に直接縫い付けたとか・・・

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/02/22 14:57

拝啓、まりん様、
そこまでなさるとは、もう、ぶったまげました。
ただただご尊敬申し上げます。

可愛いボタンねえ!

Brook | [ Edit ]
○ 2005/02/22 15:59

まりん…たまには断ったら~  

ことり | [ Edit ]
○ 2005/02/22 19:14

ぶははははっ!マリンちゃん、すごい!
なんていいなりなのぉ。
いいなぁいいなぁ!
お鼻の下のやわらかいところさわりたーい!
マリンちゃんなら触らせてくれそう~。
肉球嗅ぎたいー。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2005/02/22 20:29

わあん、かわいいくるみぼたん!が、なんと、まりんちゃんのお目目に。
これってどうやって撮ってるの?
よく落ちないね。
やっぱり縫い付けてるとしか・・・
しかし、鼻の穴にくっつけてるとか、そういう発想もあったんだが。


えり | [ Edit ]
○ 2005/02/22 20:38

わー、やっぱり反響大!だよね。うちの猫ながらびっくりしたもの・・・( ̄∀ ̄;)A

ひでこさん
いつもどうも~。娘さんにも見せた?

yuminさん
メールありがとう~。考えてみるわ。
お外に出てない猫だと違うかもよ。猫だと思ってないかも。

なおこさん
けっして虐待ではございません~
気持ちよさそうに少し上向いてるので落ちないのよ~

Brookさん
お風邪はもうよい?
笑って吹き飛ばしてください。
はっ(;゜〇゜)ボタン作ったから載せたんだった。
フリー刺繍もちょっとならアラが味に・・・

ことりさん
まりん・・・絶対好んでやってます!

さこぴさん
いらっしゃいませ~♪
鼻の下のやわらかいとこは触られるの好きですよ。でも、肉球は・・・クサイかも!
これからもよろしくです~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/02/22 20:42

えりさん
同時に書き込んでた~
ボタン可愛いでしょう(*^.^*)エヘッ
髪留めゴムにつけるの。年甲斐も無く!!
まりん、顔いじられるの好きみたいだから
うっとりとしてるところをパチリ。
さすがに鼻の穴はだめでしょう~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/02/23 09:53

さすが!まりん。
お笑いにも挑戦なのね~~~。
次回作への期待感が増します~

まりんファンクラブ会員(ことり) | [ Edit ]
○ 2005/02/23 13:24

ことりしゃん
そう!
めざせマルチタレント!!
でも、プレッシャーには弱い。あ、それは私か( ̄∀ ̄;)A


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/02/24 09:09

参りましたぁ~
もう まりんちゃんみたいに なんて 言えない。ここまで できるなんて 天才女優は生まれついてなんだぁ~

たむ | [ Edit ]
○ 2005/02/24 14:16

たむさん
嫌がってないところがすごいよね
とヒトゴトのようです

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/02/25 17:29

下田さんのこの本、お江戸のお買い物リストに入れました。ボタンかわいいよ~。
まりんさん、すごい!ボタンの後ろ側の針金は痛くなかったかな?まりんさん、どうやって目にくっつけてるのぉ?

カエル | [ Edit ]
○ 2005/02/25 23:12

カエルちゃん
この本とっても気に入ってます。色みはこのボタンより地味だけどね。
まりんコレ上向いてるの。そこに乗っけた感じよ。決してぬいつけてませんっ~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/56-c25da81a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
