tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 咲いた!
2005/02/21//Mon///11:05


1月18日に伸びてきてる~
と書いた竜燐の花がやっと咲き始めました!
20050221105511.jpg


掃除機に引っ掛けて折り目がついたにもかかわらず
どんどん花茎が伸びること70cm(゚o゚;(邪魔!)
地味~~な花がですがアップで見ると
キラキラ光ってます。
20050221105453.jpg

この仲間達は葉っぱが観賞対象らしく
花芽が伸びてくると切っちゃう方もいるようです。
邪魔だし、栄養取られちゃうから?
今年は当たり年か(本当は毎年咲くはず…管理が×( ̄∀ ̄;)A)
次々花芽があがってきてます。







○ 2005/02/21 19:09

さすが、多肉先生!
これからもどんどん咲かせるのかしら。
我が家のは(違う種類)ひとつ花を咲かせたら、
栄養すっかり取られちゃったみたいで、
その後お亡くなりになってしまいました~泣。
でも、私の住んでいるとこ、環境的には乾燥しているので、
今年も引き続き頑張るデス!

○ 2005/02/21 22:03

凄いよねぇ~、うちのも生き延びられるかしら?
キッチンの窓の所に置いて、毎日眺めているけど・・・とりあえず、まだ、変化なし。
死んでもいない様子。
「水をあげたい」誘惑に・・・
でも、まだ あげていなよ。
3月になったら、あげてもいいかなぁ~~

yumin | [ Edit ]
○ 2005/02/22 08:44

すごいね~~
砂糖菓子みたいなのら~

先生!こういのは、ワイヤーとかでおさえたりしなくていいんですか?
邪道なのか・・


うちの子供たちもむくむくと大きくなってきました。
里子の夢はふくらみます。


とり | [ Edit ]
○ 2005/02/22 10:32

ちっちょらさん
先生はやーめーてー~
種類によっては花が咲いたら寿命(-人-)なむー
のもあるみたいですよ。
ちっちょらさん所のほうが多肉向きの気候だと思います!よかったら今度blogに載せてみて~

yuminさん
多肉好きが増えて嬉しいです~。カラカラになっても大丈夫・・・だと思う。結構しわっとなってからでも生き返るし~

とりぷーさん
そう!砂糖菓子!でもぱっと見は地味地味。緑好きのとりさんなら外見も好きかも~。
ワイヤーねえ、どうなんだろう?鉢が支えきれないなあこのひとの場合。でもぷらぷらしてると猫がねらうかもね。まりんは興味無し!ですが。
全国に広がる我が家の子孫!ですか!!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/55-1656cda2
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
