tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ひなまつり
2008/03/03//Mon///20:10


うちも女の子(???!!!!)二人なんで飾ってみました。
DSCF3016.jpg

さあ、早くかたづけないとね!
ムフフッ。好物なんです~1袋一気いけます( ̄∀ ̄;)A
パッケージが変るたび買ってるような気がします。。。


そして3月3日は甥っ子のお誕生日。
やっぱり間に合いませんでした~いつ渡せるかな・・・。
DSCF3015.jpg

DMC/ANCHOR指定のチャートなんですがVIKKIさんのシルク糸に自力変換。
そしたら、微妙な色の違いが微妙すぎて太陽がのっぺらぼうに!
今、ほどいて違う色を物色中。そんなに面積がないので見本糸を使ってしまうつもり~。

今日からは納品用の製作です。







○ 2008/03/04 05:56

私も 一気に一袋いけます。
でも中のピーナツが 楽しみです!!貴重な存在

太陽がのっぺらぼうに!?
でもこの図案 好きです....
いいなぁ~ 甥っ子君が羨ましいわ。

たむ | [ Edit ]
○ 2008/03/04 07:57

こんなパッケージがあるんですねー!
甥っ子くんのお誕生日だったんですね。
完成品、大喜びされるんじゃないですか?
私も欲しい~!(^^;)

ricura | [ Edit ]
○ 2008/03/04 08:39

*たむさん
最初に良く振ってから開けても底にいっちゃうんですよね>ピーナッツ。
オリジナル味がいいんだけど、パッケージのかわいさで
つい両方買っちゃうのよね。。。

そう、のっぺらぼうというか目だけの太陽に・・・。
糸束で見ると結構色の差があるのに刺すと同じになちゃうの。この図案は私も好き~この大きさで刺すのの2回目は初めて。


*ricuraさん
パッケージ、この前は合格祈願招き猫(何故だるまじゃないのか・・・)次ぎは多分5月の節句です~。
サンプラー5月までにできるかしら・・・来年かも!?
太陽怖い~とか泣かれたりして!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/03/04 10:15

雛あられの代わりにウチでも段飾りに飾ってました~>キャラメルコーン
でも、モモ味は不評だった(^^;) 甘過ぎるんだも~ん。

お誕生日サンプラー、シルク糸というのもお上品でいいですね~。
自力変換というところがまた素敵。

↓の、毛糸のあとは目がキツキツって...
なかなか進まないのでロングアームドステッチ頑張ってるのですが、
私もかなり強めに引いているので、戻れるのか心配になって来ました~

トモコ | [ Edit ]
○ 2008/03/05 08:55

*トモコさん
そうなんですよ。キャラメル味以外はみんな微妙。
抹茶も、マンゴーも、苺も微妙でした。(どんだけ食べてるのか!?)あ、ミルクはまあまあでした。

シルク糸はふっくら刺せていいですね。
色を選ぶのは大変だけど楽しいです~。色見本大好き♪

ロングアーム、10目に花糸二本って結構きついですよね。
(お試しで1cm角位しか刺してないけど)
キツキツなのはキャンバスに刺してたからかも。ギュウギュウ引いても大丈夫だから。
リネンだったら大丈夫じゃないかな~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
