tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 美しい編み目 と ××な編み目
2008/02/22//Fri///11:03


どんなにアップで撮っても美しい編み目~~
DSCF2992.jpg

いただき物の手編みの靴下です!
今時言葉だと、超~神!!な編み目~~って感じでしょうか。
すばらしぃんです。
模様編み葉っぱみたいでかわいいし、色も超かわいいです。
大好きなオレンジ系。
ありがとうございました!
編み手Sさんに敬意(?)を表してこんな画像・・・気に入っていただけるかしら。



で、××な編み目は・・・


アップで撮れないひどさ。
DSCF2996.jpg

編み手tomonekoのマーガレット。

先月、くーお姉さまのお家で貸してもらったモヘアのマーガレットが
暖かいし、軽いし、かわいいしでマネッコしました。
しかも、毛糸まで買ってきてもらってありがとうございました>お姉さま~。

メリヤス編みで幅50cm長さ110cm。(編み出しだけガータにしました)
両端の20cmを筒に綴じて出来上がり。
えーー韓ドラ、30話分くらいの時間です。

お姉さまのには袖口にかわいいお花のモチーフがついていてそれもマネッコしようと
したのだけど、どうもしっくりこないのと、引っ掛けそうなのでやめにしました。
モチーフもこんなに作ったんだけどね・・・
DSCF2998.jpg

ドでかコサージュになりそう。
マーガレットはこうして巻くと巻き物にもなります。

2月初めから見だした韓ドラ「朱蒙」は時代劇でなんと81話(1話1時間5分くらい)もあります!
只今、60話めくらい。悪役王子がまりんに似てるとか、最近出てきた武官がゴマオだ~
とか言いながら見てます。試練だらけですがなかなか面白いです。

昨日、ふと思った事。『「こんだけの時間をステッチにつぎ込めば「シシウド」も
完成するわ~~~。』でも、飽き性のせいかステッチだと持続しないのよね。。。





○ 2008/02/22 22:49

コサージュすてきな色ね~~
まりんさまもマーガレットもフカフカ~
ネコにひっかかれると編み目はどうでもよくなったりしますばい。
神の靴下様降臨ですね。もったいなくてしまってあります。編み物の神はいっしょに来なかったのかすぃら。。

とり | [ Edit ]
○ 2008/02/23 10:37

まりんさまーーっ
お背中,光栄です!!
マーガレットいい色~
鞄にギュっておしこむと小さくなるし,べんりですよね
コサージュもはるっぽーい!

それにしてもマリンさまは嫌がらないね~

さこぴ | [ Edit ]
○ 2008/02/23 15:24

*とりさん
たしかにフカフカです~~特にまりんのおなかは。
猫がひっかけなくても、昨日ドアのレバーにぐいっと盛大に引っ掛けました・・・。編み物の神はこれでおしまい。
そちらも嵐ですか~?

*さこぴしゃん
ありがとーーーー。
まりんも嫌がらずにされるがまま。
というか日向からてこでも動かない。
今キミドリ星人です~~



tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/03/05 06:42

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2008/03/05 08:51

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
