tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 雪ばっかり。。。
2008/02/16//Sat///16:56


080216.jpg

そろそろ雪下ろさないと危ないんじゃないか・・・プロパン小屋。
都市ガスが無いので、まんしょんでもプロパンです。
この小屋にいっぱい並んでます。

水曜・木曜と吹雪いて、金曜からは普通に雪。
でも、まだ降るみたいなんですが・・・。
久々に豪雪地帯の名に恥じぬ積り様ですかね。
(これで平年並みかな?)

昨日はトイレットペーパーがなくなりそうだったので
雪の中近所のドラッグストアまで行きました。
DSCF2980.jpg

冬はこれしか履いてない、というシープスキンのブーツ。
無理やり裏つきジーンズを突っ込んで、いざ。

DSCF2984.jpg

広い歩道でちゃんと除雪してあるんだけど、除雪の順で
道と交差するところは雪かたまり乗り越えなければ。

私はこんなフル装備ですが、高校生とか生足でてたりして
びっくりしまずぜ。







○ 2008/02/17 10:16

うわービックリ!
うちのあたりの3倍は積もっていますぜ。
でも雪の日にかさってあたりが内地ですね。
北海道では雪の日はあんまり傘はささないです。

ツルハがそちらにもあると知ってそこにもビックリ。
ホーマック、ニトリ、ツルハ、ビックリドンキーは
北海道限定のお店だとずーっと思っていました。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2008/02/17 12:32

*ふーこさん
ほっかいどーだとこの雪がにょろ~んと垂れ下がるのが無いんじゃないかとおもうんだけど、どう?
カサはやっぱり必要です。べしゃべしゃひっつくもん。サラサラの時はこっちのひとも傘さしてないかも。
今日は運動不足だからと駐車場の雪かきをちょっとやったらヘトヘトです。これまたほっかいどーには無いであろう消雪の水のせいで雪が重くて重くて・・・。
ホーマック以外はあるよ~。ニトリとびっくりは関東にもあるよん。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/02/17 13:49

ホーマック以外は近畿にもありまっせ~。もちろんシマムラも!

こっちの雪も着地と同時に溶けるので傘かレインコートみたいなのがいります。東北の気分でフリースで植木の雪払いしてたらべちゃべちゃに溶けて凍って冷たかった~~。手で払える様なパウダースノウが懐かしい(笑)

吉まま | [ Edit ]
○ 2008/02/17 14:07

ハァ~!
よその国のことのようだと ボケぼけの、南国のへっぽこは
たまげてます

marco | [ Edit ]
○ 2008/02/17 15:19

おひさです。
すごい雪ですね。雪の量では、やっぱすごいわああ。うちのあたりは、まだまだ-が続いています。
雪が降ると凍結防止に道路に塩をまくの。で、今年は、雪のあたり年で、もう市の塩の予算使い切ったとか。だから、今度雪が降ったら、砂をまくそうです。
でも、ブーツ、おしゃれね。こちらは、ほんと、機能本位のスノーブーツのみです。
はーーーー、雪かきに疲れた今日この頃です。

toro | [ Edit ]
○ 2008/02/17 18:01

*吉ままさま
しまむーは近畿にもあるんだ!

今日はおひさんもでたけど雪もまた降ったよ~。
近所にお蕎麦食べに出かけたら、古いお家は雪でつぶれそうだよ。最近おとしよりの雪おろしの事故多くてこわいですわ。


*marcoさん
転勤してきた年は大雪で、まぢで泣きましたよ。
関東の冬晴れがなつかしぃよう!


*toroさん
豪雪地帯ですから~。でも、まんしょんだと雪かきはほとんどないけど。とろさんちは広そうだからお家までの道が大変そう!
ブーツ、超暖かくて滑らない使えるやつです。おしゃれにみえる?そろそろヘタって来ていて、次のを探してるんです。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2008/02/17 20:28

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2008/02/17 21:18

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2008/02/18 07:20

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2008/02/18 10:47

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
