tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 言い訳、パート2
2008/01/21//Mon///20:45


今年は目標立てません。
去年の目標はハチオを理由に途中でブッチしちゃって、
検証もしたくないという感じ。

今年は特に決めずにゆるゆるとやって行きたい。(いつもゆるゆるだろ!)
というか、わりと真面目なんで目標など決めるとキチキチとこなしたり(嘘つけ!)
しそうなので、もっと自由に飛び跳ねたり、とんがったりしたいというのが
本当のところかな。

つっこみドコロ満載なり。

タイトルの言い訳は何のかというと、
昨年のブログ更新低迷とステッチ数の減少に対してでございます。









一昨年の11月から、近所(というほど近くないけど)のお店に
布小物を作って委託販売してます。
月一回の納品で1年続きました。だから公表ということでもないのですが、
今年も続けて行こうと思うのでやっぱり、ブログ更新とステッチものが
少なくなるかなぁという言い訳です。

ステッチものは①オリジナルなデザインが生み出せない、②ニーズがない、
③手間がかかったぶん値段がつけられない、などの理由から出してません。
今月の納品予定はこんな感じ。
080121lafee.jpg

あぁ、なんて無難路線なんでしょう。
どこもトンガリもせず、飛び跳ねてもおりませぬ。

売り上げよりも材料の仕入れの方がずっと多いという感じですが
作るのは楽しいし、作ったものが売れるという喜びもあります。
売れ残る悲しみもありますけど( ̄∀ ̄;)A

ご近所の方がここを読まれてるとは思えませんが・・・
お店は赤湯のカフェ・オリーブというところです。
ランチが安くて美味しいですよ。

ちなみに屋号はおフランス語で妖精。
あぁぁ、はずかしぃ~~

スポンサーサイト





○ 2008/01/22 20:24

私が屋号を付けるとしたら「マル・シュシュ」です。
もう決めているのだ。
「まるちゃんのお気に入り」って意味です。
でも使う機会は永遠に来ないけどね。

ティコゼーとマットのセットの色合いが大しゅきかもー。
ボンボリの付いたものは我が家では危険すぎて使えません。
悪いネコのいない家向きですね。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2008/01/22 23:09

*ふーこさん
委託先にシュシュさんいらっしゃいますよ。
いえいえ、もしかしたら猫本だしてペンネームとか!

ティーコゼ、ピンクがちょっと入っていてかわいいのです。
取っ手は毛糸リリアンよ~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。