tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ついに・・・
2007/12/18//Tue///12:11




ま:トモネコがね、ついに買ったんだって。人生初度つきメガネ。
  初メガネがちょっと嬉しかったらしくて、楽しそうに注文しに行ったんだけどね。
  仕上がってきて、メガネかけてステッチしてる姿が笑えるのよ。
  本人はちょっと才女風を狙ってたらしいんだけど、ぶーーーーふふふ。
  どうみてもおばあちゃんだわねあれは!

***************
とうとう買いましたよ。ローガングラス。
通常生活には全然支障ないんだけど(文庫本も読めるし・・・)
ステッチが辛くなったので作りました。
拡大鏡か?とも思ったんですが乱視もありそうなのでメガネに。
作業する物を持っていくとわかりやすいだろうと36ctのを持って行ったら
ちょっと見えすぎのメガネができちゃった気がする。もう50ctでも見えそうです!
ただ手元に合っているのでテレビ見るのもずらさないと。で、おばあちゃん姿です。
トホホ~~
チェギョンのお友達の白鳥ねらってたのにぃ。←わかる人はわかる。
****************

ま:断然あたしの方が似合うのよ。
071218glass2.jpg







○ 2007/12/18 15:27

スゲー
じょゆうさまはにんげんのめがねも着こなす(つけこなす)!
かっちょいーー!!
最近はアンジェラアキとかをねらうらしいですよ。白鳥はマイナーでしたね。。。

とり | [ Edit ]
○ 2007/12/18 17:53

もう、爆笑しましてヨ!マリン様。
50ctとはスゴイ。 プチポアンやっちゃいましょう!師匠

marco | [ Edit ]
○ 2007/12/19 00:23

私も、最近だいぶきています。
でも、どきんがんなので、いつものめがねを鼻にかけ、、、、。めがねかけると、布がみえず、めがねがないと、図案がみえず、、、。なんか、苦労しています。

toro | [ Edit ]
○ 2007/12/19 06:06

さすがまりんちゃんは なんでも似合うのねぇ~
黒板が見えないトリビアは いやいや眼鏡ですが
まりんちゃんみたら 負けまいと ちゃんと掛けるようになりそうです!
私は 最近 以前より一つ上のクラスの シニアグラスに変えました。名前はおしゃれでも 中身はローガンだよ あはは

たむ | [ Edit ]
○ 2007/12/19 12:27

私も最初は「ホントはまだ、必要ないんだけど‥。」と思っていましたが、
今は必需品になってしまいました。
まりんちゃん、ここまでこなしてしまうとは!
しかもすごく似合ってる!さすが!

さわら | [ Edit ]
○ 2007/12/19 14:59

わー、仲間だ仲間だー!
本当に↑でさわらさんもおっしゃっているように
気がつけば必需品!

まりん様がロッテンマイヤーさん2号に見えました。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/12/19 15:20

*とりさん
さすが年季の入り方が違います(笑)
あんじぇらアキね~黒縁はして見て自分で笑ったよー
今日はヘタコイターのあと立ち直れずにおりますぅ
(家電を一個ぶっ壊した)

*marcoさん
まりん、なにか教えてくれそうでしょ。
プチポアン・・・シルクガーゼだっけ。でも、シルクは鬼門です。

*toroさん
裸眼で目がいいってほんとにいい事だったんですね。。。
いまさら気がつく。
なかなか慣れませんわ~

*たむさん
トリビアちゃん、は近眼よね~~
まりんをみならってちゃんとかけましょう!
余計悪くなると大変だもの。

メガネやさんのおねえさんが気を使ってか「遠視」って言ってたわ。シニアグラスはワンランク上なんですか?


*さわらさん
いちど良く見えるとぼんやりではできませんねぇ。
あっという間に手放せなくなるかしら。


*ふーこさん
せんぱーい!だったんですねっ。
よろしくお願いしますぅ。
まりんロッテン!まるちゃんの方が似合うかもね!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/12/20 10:24

まじで~???

↑私はまだよ。。。てきなフリ(笑)

ことり | [ Edit ]
○ 2007/12/20 21:29

*ことりさん
マジよー!
ほんとに今年から。
あと何年?(笑)

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/12/21 05:30

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2007/12/21 08:38

tomonekoさんにお似合いのローガンだわ
マリン嬢も「よく見えるっ」て思ったかも
お姉さま仲間増えて、嬉しいなぁ



ひでこ | [ Edit ]
○ 2007/12/21 14:56

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2007/12/21 14:58

*ひでこさん
似合いそうですか?でも、きつくてかけたまま歩けません~。
そうかローガンメガネでお姉様仲間になるのですね!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
