tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 一日遅れの・・・
2005/02/15//Tue///13:59


20050215134451.jpg

雪も小降りになったので苺を買ってきて
恒例のチョコ掛け。
お菓子売り場のチョコは一個しか残ってなくて
選択の余地無くスイートチョコ。
しかもテンパリングのいらないやつです。

上はちょっとおめかししてますが…
キッチンにはまだこんなに


20050215134510.jpg

チョコがあまったのでりんごもやってみました。
結構いけるかも。
ダーが帰ってくるまでにどのくらい無くなってしまうのか( ̄∀ ̄;)A

皆さんのとこにも届いてるWyndhamのセール荷、
うちにも届きました。
が、欲しかったチャートは一つしかなくてシクシク。
あとは40ctの布だけ。
もう一つの待ちに期待~
こっちもちょっと怖い…
ちなみに届いたチャートはコレ
デザイナーさんのサイトでretired designの項目に入ってるので
つい・・・。





○ 2005/02/15 16:36

ちょこっとご無沙汰してました、書き込みを(爆)
ま、圧力鍋PUSHされてたり、常にいろいろなところで!
RRの2nd構想進んでますか?
私の今回の(笑)締め切りは3月4日で~す^^
↑備忘録か・・・

NPの裏ってあんなふうなんですね(知らなかったので、感心してます~)
忘れかけている10年物のかのこ編みのセーターと色が極似・・・。

maya | [ Edit ]
○ 2005/02/15 18:03

プッシュプッシュ~~
圧力~いいよ~

mayaさんは熟成物がたくさんありそう!
楽しみ~

私は、りんごの、たべたーーい!!
いちごも大好きなんだが・・りんごには負けます。
ハナヂでそうだね!

NPもすごい進んだね。。苦悩の後が見えます~

小錦 | [ Edit ]
○ 2005/02/15 20:00

「ラブラブ」が伝わってくるワァ~~ フフフ
我が家は、知らなかったフリでやり過ごしました。娘は、「友チョコ」をもらってきたらしい。
去年の半分とか言っていたケド。

yumin | [ Edit ]
○ 2005/02/15 20:28

mayaさん
圧力はほんとに時間短縮でgoodよん。
でっかいキルトがんばってね。
RR、2ndはちょっとまだ悩み中。
むずかしいデス。

小錦!さん
改名はやりですか?
りんごはあったからやってみたら結構歯ざわりが
チョコと合うような・・・。
NP苦行の域は脱出したみたい。

yuminさん
ラブラブ???
今は友チョコ、世話チョコも当たり前とか。
引きこもってる間に世間は変わっている~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/02/17 16:41

NPはじめました・・・うそ。
忘れかけているもの、引っ張り出してきました。
小錦さんも、見て笑ってください。
あーほんとに、これもって岩手とか行きたいものです。
tomonekoさんはダーさんにセーター作ったことありますか?

maya | [ Edit ]
○ 2005/02/18 21:29

mayaさん
どうも、留守にしてました。
セーターつくったよ、むかーーし。
母に聞くと喧嘩になるので本を見ながら
やったなあ。
でも、作ってもあまり着ないのと算数!が苦手で自分のゲージでつくるのできなくてやめちゃったような記憶が・・・。
岩手あたりにはすごい先生が居そうやねえ。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/51-407bc5b6
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
