tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 オフ会前のラストスパートのとき
2007/12/07//Fri///13:11


がんばろー!としたならば・・・ごろんっ


t:あのーそこは乗られたらステッチできないんですけど・・・
ま:床に敷いてあるものはあたしの場所よ。
t:そーなんですけど、そこを何とか・・・
DSCF2698.jpg

ごろんっ
ま:これでいいかしら。安眠妨害しないでね。フン。

(Eちゃん作プロジェクトケースごめんなさいね~)

妨害(?)にあいつつなんとかできたのは・・・


ヤドリギ完成→WORKs

前回記事の交換会用オーナメント

とオーナメントの失敗品
DSCF2702.jpg

画像では見えてないけど綴じ合わせるところがちょっとくちゃっとなってしまったのだ。
オーナメントのステッチはJulenmandens Vaerkstedという本から。
仕立てはJCSオーナメント号に乗っていたのを参考に。

それから仕立てまで行かなかったG!マトちゃん
071207g.jpg

Design:Gera!

布も糸も色も刺し方まで変えてます( ̄∀ ̄;)A
これは25ctに花糸で一本とりのテントステッチです。

早く立体にしたいのだけど、平でも可愛くて
お仕立てで失敗したらやだなーとまだ平らなままです。

コレだけ刺したのでした。
帰ってからも頭の中は妄想もわわーーーんなんですが
なかなか体がついていきませんです。





○ 2007/12/07 15:12

あはは、まりんさまギリギリの所でアウトですね。
布と見れば全部自分の布団と思うネコは我が家にもいます。
アイロンかけを終ったYシャツの上に寝られた日には
もう涙・涙・涙。

マトちゃんすごーくかわいいですね!
tomonekoさんならゼーッタイ上手に立体に出来ますって。
早く立体バージョンを見たいです~。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/12/08 10:41

*ふーこさん
冬はちょっと乾いてない洗濯物とかを広げて置くと
すぐ寝床になってますよ。
アイロン台も私の場所だと思っているようです。

マトちゃんかわいいっしょ~~
小さいのよん


tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/12/08 12:12

解り易いお写真で、な~るほど 横から見ると赤のステッチラインが2本並んでるってことになるわけですね!
リボンもピッタリのロゴでキュートです

マトちゃん我が家にも居ます。
テントステッチなら私もチョット小さいのができるかなぁ・・・
マジで眼が きてマス、きてマス!でも、タペストリーウールでニードルポイント慣れしてしまった私のテントステッチは、引きが強くって仕上がりが斜めになってあとが大変そうだ

marco | [ Edit ]
○ 2007/12/09 06:03

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2007/12/11 11:28

*marcoさん
WORKsのほうにもうちょっとだけ解かりやすいの載せました。見てね。
テントステッチは早くできるので好きです~
キャンバスニードルポイントは老後に・・・って週末に
シニアグラス発注してしまった!


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
