tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 修行
2007/11/02//Fri///11:38




3m60cm分の三つ折アイロン。修行というか苦行・・・。
ミシンについてる三つ巻き縫い押さえが使いこなせません。
おかげで端ミシンは上達したような。というか職業用ミシンの
直進性が安定していると言うことでしょう。

何を作っているかは、差し上げる方の手元に届いてからにしますね。

↑の布の黄色が数日前に撮った銀杏の色みたい。
071102ichou.jpg

こんなに黄色いのもあればまだ緑のもある銀杏。
街路樹の紅葉が見ごろです。山はもう終りかな。
今日は寒く、冬ももうすぐそこな感じです。








○ 2007/11/06 12:01

街路樹のある道路を運転してると、お尻を突き出して銀杏拾いに邁進するオバサマ方。
車でひっかけそうでコワイ

marco | [ Edit ]
○ 2007/11/07 11:12

*marcoさん
そういえばこの辺の街路樹結構実がなるですが拾ってる人いないな~。若い木だと美味しくないのかな。などと思ってます。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
