tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 峠攻め?
2007/09/03//Mon///16:14


昨日は久々のお天気でした。
お供するのをずっと渋っていたのですが、近いし、ま、いっか、
とダーさんのチャリレースに行ってきました。

今回、出場したのはヒルクライムという、ただ登るだけのレース。


この峠をただひたすら登るだけ~~。絶対マゾだ。
そして、マゾ人口が多くてビックリだったよ~。
300人近く居たのかな。
画像の奥に桧原湖という湖があってそこから、登って登って
県境の峠の天辺がゴールだったそうです。

スタートしちゃうとあとは帰ってくるのをただ待つだけなので
車の中でステッチしてました。
空気がよくてなかなかはかどりました。

上の画像は帰りに展望台から撮ったんだけど、そこではなんと
野うさぎに出会いました。
070902usa.jpg

うさぎって警戒心強いからほとんど出てこないと思うのだけど
こんなに近づいてもじっとしてました。これから一歩近づいたら
脱兎の如くでしたが。

こっちは峠の反対側で満開だった蕎麦畑。
070902soba.jpg

田んぼが蕎麦畑に変ってるところが結構ありました。


************
今朝モデムがおかしくてネットにつながらず・・・
ヤふーに電話したら新しいの送るって言われたけど
今は復活・・・新しいの何事もなくつなげられるかしら。。。










○ 2007/09/04 11:00

ネット、無事繋がりました?
すごいクネクネの道ですよね。
夫はその昔運転しながら酔うと申しておりました~
ここを登るなんてダーさん鉄人だわ。

lotta | [ Edit ]
○ 2007/09/04 17:06

*Lottaちゃん
ネットは今の所復活中。不在配達で新しいのがきてるけど
問題ないなら繋ぎ直すのヤダわ~~。
ここを登るなんてヘンタイだと思いません?
でも女子も居たのよ~~すっごい!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/09/05 11:15

カワイイ うさぎ。
なんかネザーランド系っぽくて気になるなぁ
捨てられたウサちゃんじゃなきゃいいなぁ・・・

marco | [ Edit ]
○ 2007/09/05 11:58

*marcoさん
うさぎマニアですか(笑)
オランダ系って・・・ってググッてみたらウサギの種類なんですね~~。
大丈夫!お目目あんなにクリクリじゃなかったし、
なにしろ手足が異様に大きかったので野性うさです。
ただ、誰かが餌付けしてるのかも。あんまり道の近くには
出てきて欲しくないのに。。。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/09/05 13:50

そうかぁ、フト足なら野生ね、きっと。 ヨカッタぁ~
随分、気持ちのよさそうなところですね。

年々、以前は気にも留めなかった世間でカワイイ系といわれるウサギやリスにはまりつつあるのよネェ・・どゆこと?
よる年波の疲れが、癒し系になにかを求めてるのかしら・・

あ、ところで 我が家の多肉はこの長引く暑さとドシャブリの雨に幾鉢かヤラレてしまいました。  グスン

marco | [ Edit ]
○ 2007/09/06 08:18

*marcoさん
家から車で30分でこんな景色いっぱいありますよん。

ウサギも学校で飼われていたのとは違って随分賢いと聞きますね。ケモノ(笑)いると癒されますよ~~。

多肉!うちもです。今年の夏は東北も暑かった・・・
なむ~~。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
