tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 母作
2007/08/22//Wed///11:18


御無沙汰しちゃいました。
暑さがピークでヘロヘロ気味&ダーの夏休みで更新さぼりました。
関東の暑さに恐れをなし、帰省もせず、のらりくらりと過ごしておりました。
ステッチはこの一週間はほとんど無し!夏期休業状態でした。

帰省はしなかったけど実家族(日本語?)会った時に母作品を貰いました。
070822tomi.jpg
趣味のアップリケ(でもこれは手抜きで貼ってあるだけ)&自作籐額。
この籐の額がイイのでもっと作ってと言ってあるのだが、気が向かないらしく
なかなか作ってくれません。
写真を撮るのにガラスをはずしたら、布がはらり~しかもアイロンしてないし。
こういう適当なところに血を感じます( ̄∀ ̄;)A

WORKs
に8月月極めをアップ。
やっぱり敷いた布にアイロンをかけていない・・・。







○ 2007/08/23 07:06

みずたまコースター、最高にかわいい!!!
水色の好きなあの方は8月が誕生日らったのか~~!!たいへーーん!!
私は来年7月、待ってマス。(笑)

お母さまの額、最高にステキよ。
血を感じます。
ともちゃんも将来、こちらのほうに向かわれては?


とり | [ Edit ]
○ 2007/08/23 10:20

*とりさん
そーだったんですよ!!!
とりさんには新築祝で!引越しじゃなく(笑笑)
籐編みね、この皮つきの籐っていうのがいい感じなのよ。
でも、母の器用(貧乏)にはとても追いつけません~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/08/24 07:10

お母様の作品 素敵!涼しそうな さやえんどう。
大昔 籐の教室に通っていたことを思い出しました!!そうかぁ~ 籐で額を作るのもいいわねぇ~
でも道具も 習ったこともとっくに 消えているわ。

まりんちゃん....けだるそうにしているのも 画像になるのね。我が家のネコは なぜか お腹出して 娘たちと寝相が同じ....

たむ | [ Edit ]
○ 2007/08/24 08:32

*たむさん
籐編みされていたんですか~。この皮つきの籐の雰囲気がとってもいいのです。再開いかがですか?

こっちはずいぶん涼しくなったのでまりんはお腹みせなくなりました。お年だし(笑)お腹が冷えるのか!?

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
