tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 久々のお天気
2005/02/09//Wed///12:28


20050209121953.jpg

いいお天気だったので、歩いてお使いに行ってきました。
これは途中で渡る橋からの景色。
すぐそばには市役所があって、街中なわけですが
この河川敷にはうさぎが住んでるようです。
でも、今日は足跡なかったなあ。

NPはがんばっていちごが一つ。


20050209122016.jpg

次のいちご…とかおもったんだけど
それ終わっちゃったらバックの青だけでつまらなくなるので
とっておいて、青にとりかかりました。
広い面でバスケットウエーブにも慣れてきたか???





○ 2005/02/10 08:16

NPの糸の引き加減って、1over 1の時の目のそろい加減と通じるものがあるような気がします。
どっちも難しいよね…
広い面で、でこぼこが目立たなければ、
少し慣れてきて上達している証拠だと思うよ~
がんばってね。

そのわん | [ Edit ]
○ 2005/02/10 13:20

そのわんさん
そうね。1over1もダンゴになるよね。
刺繍糸よりウール糸のほうが抵抗が大きいのでよけい大変に感じるのかも。調子よくなってくると裏が織物みたいになるのよ。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/47-b60ba247
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
