tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 初もの
2007/06/15//Fri///13:10




さくらんぼの季節がやってきました。
これは農協の直売所で買ってきたセネカというなまえのもの。
味は・・・ちいさいころ怒られつつ食べた桜の木のさくらんぼ風味。
いっしょに写ってるホチキスみたいな種抜き器で
種を抜いてジャムにしました。
濃い色のさくらんぼなのでスプラッターのように。。。
この料でボンヌママンのジャムビン2つぶん。
あんな似種抜いたのにっって思います。







○ 2007/06/15 20:31

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2007/06/16 06:49

便利なものがあるのですねぇ~
種抜き機?
私だったら.....機械のセットするのと交互に 口に入れそうだわ。と言うことは.....ジャムは一瓶しか出来ないかもね。

たむ | [ Edit ]
○ 2007/06/16 11:19

さくらんぼの種取、便利そうですね~
一瞬画像を見たとき、アメリカンチェリーかと思いました(^^;
さくらんぼも色々あるのですね♪
ジャム、美味しそうだなぁ(*^^*)

ひばな | [ Edit ]
○ 2007/06/16 12:31

Hello,Mic
I made jam with these cherries.

*たむさん
ところが、これはつまみ食いしたくなるほど美味しくないので
大丈夫です!佐藤錦は食べる方が多くなる~~

*ひばなさん
自家製ジャムはわりとなんでも美味しくできます~レシピも適当!
このさくらんぼ小さいんですほんとに公園に生ってそう(笑)
いろん品種があるようですよ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/06/16 14:18

新居の隣の家にさくらんぼの木を発見。
まだ実はなっていないのですが大工さんが言うには
あれはさくらんぼの木だ、って。
枝がうちの敷地の方まで伸びてこないかなぁと見ています。

こちらはやっとイチゴの季節。
日本って本当に縦長の国ですよね!

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/06/16 20:58

*ふーこさん
なりものは・・・敷地に伸びたら取っていいのかしら~~
こっちも路地モノの苺は今がシーズンみたいですよん。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/06/17 11:20

生り物は敷地に入ってきても取っちゃだめらしいです。
でもほら、小鳥のせいにして・・・。
いえ、どうしても欲しければ地道に植えてみます。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/06/17 12:36

*ふーこさん
さくらんぼも違う品種植えないと実がならないらしいから
是非植えてください!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/463-b6bb1969
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
