tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おでかけ
2007/06/04//Mon///12:10


土日でかけてきました。


海の中ではありません。(南国行きたい~)
おとなりの「うつくしま福島」のアクアマリン福島です。




なんだか、また~?な出かけ先ですが。。。
水族館は大好きなんで何度行ってもいいですね。
いろいろ撮ったんですがやっぱり水槽越しはむづかしい~
この子がわりかしベッピンさんにとれました。
070604bepin.jpg

なんという名前か忘れちゃったけど沖縄の海に居るふぐ子さん。
正面顔を取りたかったんだけど・・・思いっきりピンボケでした。

お出かけの一番の目的は
070604uni1.jpg

うに~~
今シーズンらしいです。
うまかった。ほかにもいろいろごちそう出ましたが
がっついていたので撮るのわすれちゃった。。。
ウニが出てきて、あ!カメラ~~でした。

次の日は磯をみつけて・・・
070604iso.jpg

やっぱり磯探索。
美味しい海草があるらしく色々いましたよ~
070604hitode.jpg

ヒトデ。
アメフラシはぶっきーなので画像はなし。
あと、昨晩たべたヤツもいっぱい居た!
070604uni2.jpg

ちょっとよだれもんだったけど、蜜漁になっちゃうしね。
我慢、我慢で戻してきました。

このあと、海岸沿いをチャリーを一時間ほど乗り、
まりんに土産のアジの開きを買って帰宅。
(ほんとはショッパイのであげちゃダメなのだけどちょっとだけ)

ごちそういっぱい食べて胃が広がり、適度(というには少ないけど)な運動で食欲が増しちょっとやばいことになってます~。








○ 2007/06/04 19:27

ウミウシ(アメフラシ)ひさびさに見たかった~
水族館のふぐ子ちゃんといい勝負じゃない?
こんな磯の手の届くところにウニがいるんだ~
1時間もチャリに乗ったら、20キロくらい走る?


とり | [ Edit ]
○ 2007/06/04 22:01

*とりさん
えーっ!ふぐ子さんはかわいいよっ!
アメフラシはビロビロしてていや~~~ウミウシも苦手ですが。。。南国には巨大なのがいるよね。。。。。
ウニねいっぱい居たよ~でも、美味しいのは深いとこの???あーバフンウニたべたーい!

昨日は15kmくらいじゃない?とダーさんが言ってます。
あんなの運動の内に入らないもと言いたげです。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/06/05 08:13

ふぐこさん  べっぴんだわぁ~。
まりんちゃんも 美味しいお土産にありつけたのね

水族館好きです。なんだか自分が 海の中に潜っている気分になれるから。実際は潜るなんて出来ないからかしら。
でも「美味しそう!!」と見ているからか トリビアが怒ります。水族館に来て 不謹慎だってね。

たむ | [ Edit ]
○ 2007/06/05 09:54

健康的な休日を過ごしていたんですね。
運動しておいしい物を食べて。
一時間に15キロも走れるなんて
tomonekoさんのどこにそんなチカラと筋肉が?

まりんちゃんは良い子にお留守番していましたか?
私は長時間の帰宅の後は
ゲ○とウ○チでお出迎えじゃないかと
ドキドキします。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/06/05 12:05

*たむさん
あはは~私もイワシとかさんまの前ではうまそーって言ってます。今回はイカがすごく美味しそうに泳いでました!
たむさんちの方の水族館も関東に居たころは良く行きました。

*ふーこさん
自転車で15キロはそんなに凄くないんですよ~~
でも、適度な運動は食欲が増してほんとに後が怖い!

まりんは一泊なら大丈夫、二泊になると玄関あける時が
ちょっとドキドキです!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/459-e88131b8
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
