tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 5月月極め
2007/05/31//Thu///15:28


できたてのホヤホヤ。まだ木工用ボンドのニオイがします。


Design:The Prairie Schooler/No35 A Prairie Gardenより
Stitch Count:55ct×55ct
Fabric:32ct CountryFrench LATTE 
Thread:DMC#25

今月はちょっともステッチが進まなかった。
ノリノリの時ならこれ二日あればいけるんじゃないだろうか・・・。
これは睡眠導入剤のように一本刺すと眠くなると言うのを
繰り返し、なんとか昨日と今日で眠気に耐えつつ刺し終わりました。

カンの仕立てはすぐできました。
といっても中は布貼ってません。お友達のまねっこで
コースターだからを入れるものだから、除菌スプレーでしゅっと
拭けるように~~(私の場合それもやるか怪しいですが・・・)








今週、東京行ってました。
あ、アップがなかった間ずっとって言うわけじゃないですけど( ̄∀ ̄;)A
(それはだだの怠慢)

運良く、お友達の参加したデザインフェスタにも行けました~。
070530mato.jpg

チャートとマトちゃんポーチはGera!ちゃんデザインです。
布とボタンは会場とお江戸で入手した古いものです。

デザインフェスタは田舎のおばちゃんには刺激の強いところでしたわ~。





○ 2007/05/31 16:33

ご無沙汰してます。
いつも読み逃げしてます^^
Tin缶 完成おめでとうございます。
とっても綺麗な丁寧なお仕立てです!
これは あの素敵なコースターを入れられるのですね。
私も最近 ステッチが睡眠剤の役目をしてるかも^^
午後からのステッチなんで全くできません。
今が一番 ステッチにいい気候だと思うのだけど お昼寝にもちょうどいいんですよね^^

東京・・・暫く 行ってないので 上京したい気分なんですが・・・^^

chi- | [ Edit ]
○ 2007/05/31 22:54

TINCANしゅごいカワイイ!!!
ステッチの周りのブランクの具合も絶妙~。
そして水色好き+水玉好きにはたまらんです。

Gさまのマトちゃんポーチ、いいなぁ!!
刺激の強いところにもいってみたい!!



セイコぷ。 | [ Edit ]
○ 2007/06/01 09:19

*chi-さん
おひさしぶりです。こちらこそ見逃げでスミマセン。
この画像、映りがいいです~
ちょっと下の布はよれっとなってるんです、実は。

昨日も出来上がったあとは眠気がやってきて結局昼ねしちゃいました。ほんと最近眠くて困ります。



*セイコぷ。さん
ちょっと奮発チロリアンです~。それに合うようにしたら可愛らしいイメージになりました。ステッチのイメージはもうちょっと渋めでしたが。バランスいいですか?いままではわりとみっちり端までが多かったのでちょっと新鮮です。

刺激~~!まずゴスロリっ娘があんなにいるとは!妙な踊りを踊ってる人や妙な格好してる人がいっぱい居ましたわ~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/06/03 06:31

すごく品の良いTinCanですねぇ~
中にコースター入れるなんて 一日中 缶を開けたり閉めたりしていそうな私....

マトちゃんのチャート買われたんですか?
ひそかに覗き見しているのですが 可愛いですよね。
いいなぁ~

たむ | [ Edit ]
○ 2007/06/03 10:38

私もコースターをモロゾフに入れています。
大きさがちょうどいいよね。
でも、カンはそのまま・・・お飾りするステッチをしないと作れないって状態です。オイオイ

yumin | [ Edit ]
○ 2007/06/04 11:23

*たむさん
ステッチコースター、やっぱり勿体無くて普段使いにはできそうに無いのでたまに開けて眺めるになりそうです~。

マトちゃんチャートかわいいですよ~。実物はもうほんとうに
可愛くて~~でもちゃんと仕立てられるか・・・が問題です!

*yuminさん
yuminさんはきっと探せばちょうど良い大きさの刺しっぱなし(失礼!)があるはず~。ユも近いからあとは合うテープと布を探せばすぐできますよ~~。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/458-9fd6a58c
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
