tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 小物の神はいるのか?
2007/05/18//Fri///10:51


晴れと雨が一日交代でやってきて、なんだか体がだるーーーい。
晴れの日はいいのですが雨の日がどうも・・・

昨日は雨で、やりたい事はあるけどやる気が出ず。
簡単スカートを作ろうと思うが丈が決まらずうだうだ。
一応決めて布カットしたまででやる気消失。
月極めをステッチしようと始めると・・・糸一本で眠くなる始末。
で、ネットをフラフラしてたら、tどんところのステッチの神が
いるらしくいいなあ~と書き込んだら、t-nekoさんとこには
小物の神がいるんじゃ?と。
そうですかな~?と実験くんで刺しっぱなしだったものを
取り出してみる。
と、眠くもならずに、使うリボンとかうら布もすんなり決まり・・・
できちゃいました~~



詳細はWORKsにて。

さて、今日は晴れなんだがやる気はでるのか?







○ 2007/05/18 19:28

かわいいわ~~~~
ホレ~小物の神がいるのよ~
ステッチの神はうちに足止めしているかもしれないわ~
そのうち、交代してもらいましょう。



とり | [ Edit ]
○ 2007/05/18 22:11

*とりさん
今日は幸せキットを出して眺めたのよ、神がおりてこないかと・・・。そしたらやっぱりステッチじゃない神様が居るようだす。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/05/19 09:28

すごくかわいいです~Mary Garryですね!
それにネコもいる!!いいな(*´Д`*)

ギンガムの星のステッチ、懐かしいですね。
子供の頃 流行ってましたね~よくやりました。
あの頃って配置とかあまり難しいことは考えてなかったように思います。
色も一色しか使わなかったしな・・・・
今見ると新鮮ですよね!

サボ | [ Edit ]
○ 2007/05/19 10:18

tomonekoさん、こんにちは♪
お久しぶりです~

かわいらしいピンキープですね!
お花の中心に黄色いまち針、すごくいいアイデアです~(*^^*)
私も今、ピンキープを製作中なのですが、ステッチ段階で足踏み状態です(^^;

ひばな | [ Edit ]
○ 2007/05/19 12:34

*サボさん
こんにちわ。
締め切り恐怖症(?)になってしまい、交換会諦めました~。

Maryさんかわいいのにね。復活するといいなあ~。
猫、片方ステッチ間違えて首が短くなったら、仔猫になっちゃった~。

ギンガムステッチ、私も小学校のときにやったのが残ってるのだけど(未完)糸の向きとかがぐちゃぐちゃ~です。
ちゃんと配置考えてやるとギンガムの模様が変ってみえるんですよね。


*ひばなさん
いつも見逃げてます~~。ピンキープ初めてですが
可愛くできました。ビスケットみたいです。
小さいデザインの方がかわいいかも~早くできるし(笑)

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/05/19 21:31

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2007/05/20 15:39

*Thank you! Christina!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/05/22 17:36

すごい、かわいい~!!
色違いで2つとか、リボンのセンスが~。さすがです~♪
このぐらいの厚みのかわいいですね~。(メモメモ)
裏布も、グーです~♪

saki | [ Edit ]
○ 2007/05/22 23:09

*sakiさん
ありがとう~
表面ふっくらさせるの忘れたんだけど、これはこれで固めのビスケットみたいで良い感じ。太いリボンだと間に挟むキルト芯がたいへんかも~。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/455-c1af4f31
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
