tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 またヘムってます
2007/05/11//Fri///12:58




ステッチものじゃないんですけど。

帰省中ラッキーなフリーダムな日があって、日暮里に行きました。
そこで買った幅40cmくらいの綿麻のハギレ。
両側を縫ったら巻物によさそう♪と買ってきました。
端はやっぱりフリンジよね~と始めたら結構大変です( ̄∀ ̄;)A
070511suto-ru.jpg


今日は涼しいので買ってきた布を水通し&アイロンです。









○ 2007/05/13 06:45

糸抜き恐怖症の私も これなら大丈夫?
白い刺繍は tomonekoさんがされたのですか?

あのね お願いがあるのですが....教えてください。
コースターの縁 三つ折りにすると 分厚くなってぜんぜんダメなんですが....切ってしまうのですか?
ちょこっと裏 見せていただけたら 解るかなぁ?私にも。
可愛くて真似したいんだけど 出来ないの....トホホ

たむ | [ Edit ]
○ 2007/05/13 17:43

*たむさん
これの方が大変~緊張感がたりないのかしら。
刺繍というかリボンが縫い付けてある感じの布です。

うむ~現物を見てみないとなんとも言えないんですが・・・
三つ折りのところ、一番布端の所(折り込むとこと)を少し細めにするとやりやすいですが。。。そう言うことじゃないのかな?
角は額縁とか追いかけとかは一部切り取りますよ。それでも分厚いと思うことはあるけど。
うーん、質問に答えられてるかしら???


tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/05/14 16:50

そうか!!三つ折りでも 同じ幅にしなければ 良いのですねぇ~。今度のときは やってみます。荒い布だと どうしても布が分厚いですねぇ。
ありがとうございます。

リボンが縫いつけてあるんですねぇ~
とても品の良い素敵な布だわぁ~
完成楽しみです。

たむ | [ Edit ]
○ 2007/05/16 11:03

*たむさん
やってみてね。
といいつつこちらはこれで止まってます( ̄∀ ̄;)A

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/453-5a41cade
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
