tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 GW疲れか・・・
2007/05/09//Wed///11:52


GWは猫連れでの帰省となり、少々疲れが出ているようです。
お江戸ではお買物もしたし、充実でしたが
両実家にも行って、外食つづきでかなりヤバい!になってます。

ステッチも持っていったのだけど、ちっとも刺してません。

ネタが全然ないので


箱根の湿生植物園で一輪だけ咲いてた「ヒマラヤの青い芥子」
この一本だけ咲いていて他は全部蕾でした。全部咲いたら
綺麗だろうな~~。
凄く鮮やかな青で、まるでヒマラヤの青い空のよう。
って行ったことないけど(笑)








○ 2007/05/10 05:54

まりんちゃんも お出かけだったのね!
う~ん 捕獲に行けばよかった!!

連休の箱根は ものすごく混んでいたそうですが
いいもの見れましたね。TVでやっているのを見て 我慢しました。

たむ | [ Edit ]
○ 2007/05/10 12:12

こんにちは!
連休も明けてホッと一息の我が家です。
ヒマラヤの青い芥子をご覧になったんですね!
ヒマラヤに行かなくても見れるんだ・・・
何年か前、TVで 画家の堀文子さんが ヘリコプターに乗って、現地まで行って写生されていたのを憶えています。
「ヒョウビョウとしたところに咲く奇跡の一輪。」
といった風情でしたヨ

marco | [ Edit ]
○ 2007/05/10 17:18

*たむさん
混むだろうと帰りは午前中に出たら、逆は凄い事になってました。関東の人は箱根好きですよね~。
まりんは箱根までは足をのばしませんでした(笑)

青い芥子は全部咲いたらすごいだろうなあ~と咲いてる一輪をじっくり見てきました。


*marcoさん
連休はなにかと疲れますよね~。
青い芥子、何年か前に日本で始めて咲いたと言うのをニュースで見たきがするんですが、植物園とかでは結構見られるようになったのでしょうか。

やっぱり現地でみるのとは違うでしょうね。芥子自体も
なんだかぬるく育ってるような気がしました!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/05/11 08:26

ゆうえんちのフラワーロックみたいですね。。。


とり | [ Edit ]
○ 2007/05/11 11:30

*とりさん
踊りだしそうですか?
寒いところの花だからか凄く毛深かったです。

とりさんもGW白黒疲れ?


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/452-921a6467
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
