tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 進まないNP
2005/02/07//Mon///16:22


20050207161054.jpg

なーんだか、やる気が出ずに、あんまり進まないNP。

スーパーでめずらしく金柑が売ってたので買ってみた。
金柑マーマレードにしようかな。
でも、種多いんだっけ?と止まっている。
色がきれいだなあ。
オレンジは元気が出る色。
しばらく眺めてみる。

多肉のお花にコメントもらって気をよくし
またまた紹介。お名前は桃の節句に似合いそうな
春桃玉(しゅんとうぎょく)。
お姿はかなりヘンテコ。


20050207161107.jpg

ねっ。
ヘンテコでしょ。真ん中のいるかの頭みたいのが
新芽です。
環境がいいと一つから二つの芽が出るんだけど
家の環境では繁殖(?)したくないらしいです…。
この子だけ名前に由来しない愛称ついてます。
「ぱっくん」( ̄∀ ̄;)A





○ 2005/02/08 09:01

NP進んでますよぉー!もうすぐイチゴに突入だし。
私は反対向きのを作ったので、今度並べて記念撮影しましょう~♪

吉まま | [ Edit ]
○ 2005/02/08 10:08

ぱっくん....って 食べられてしまいそう!
なんだか 手の中で 抱っこされているみたいで 可愛いですよ この新芽。
育つと良いですねぇ~

たむ | [ Edit ]
○ 2005/02/08 10:46

吉ママさんのと並べたら・・・
うっ、目があああ~

たむさん、ぱっくん気に入ってくださいました?
不思議な植物で新芽が育つともとの葉は枯れちゃうんですよ。砂漠じゃあまり縦に伸びてもということかしら。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/02/08 11:33

ぱっくんそうなんだ!
私はずーっとハートが重なって鎖みたいになると想像しました。

毛糸は綿糸より伸縮性があるからたっぷり濡らして引っ張るだけで綺麗な目になるし、さらに貼付けにして乾かしてスチームアイロンかけると針目は整うから心配ないですよ!がんがん行って下さい~~

吉まま | [ Edit ]
○ 2005/02/08 14:02

ぱっくんは横に群生するらしいです。
群れになったらうれしいなあ・・・
NPがんばりまーす!次いちごだし!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/45-6736400c
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
