tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 寒いです~
2005/02/06//Sun///15:39


今日も寒いです。先週の大寒波の時より雪降ってますw(:_;)w
おかげで(?)今日はパソコン前にはりついて買物など…。
スーパーボールセールですってよ、奥さん!

で、こちらはこの前届いた「あみねこのいる生活」。
20050206152235.jpg

脱力系ネコがかわいいんです。
まえからサイトをチェックしてて、作りたいんですけど・・・
今のとこ増し目がわかんなくなって一回ほどいてとまってます。
まりんに妹を!と話しかけてみるも
じょゆうさんは無視しています。

***
多肉花の観察


20050206152255.jpg

先日の花は開きたてだったよう。
満開(?)になったらオシベが花びらと交互に出て可愛い。
真ん中のオレンジ色のもすこし開いた?かも。







○ 2005/02/06 15:48

多肉ちゃん、可愛いお花を付けているのね。
色がとってもいい感じですぅ~~。

編みねこちゃんの本、買ったのですね。
私も、どうしようかと思って、今回はまだ買っていません。
http://queserasera.fine.to/amigurumi1.html こちらの方の、ポーズ付きを見て、いつもニヤニヤ。
ポーズを付けられるのって魅力的!
頑張って作ってね。待っているから。

yumin | [ Edit ]
○ 2005/02/06 18:30

tomonekoさん、ゲットされたんですね~
なぜか、なにやら、不思議と??私がとても嬉しくなってます。ありがとうございます~~!!頑張れ~
yuminさん、はじめまして。下手なあみねこ見てくださってありがとうございます~
yuminさんもお一つ!!?!いかがでしょう(笑

ちむちむ | [ Edit ]
○ 2005/02/06 19:30

こんばんは、多肉植物の写真とても綺麗ですね~。それにしても、多肉植物ってこんな可愛い綺麗な花が咲くとは・・あまりにも無知だわね、私。

あみねこ本、楽しくてはまってます~。娘が編みたいと頑張ってますが、鉤針編みって今ひとつ解らなくて、教えてあげられない!

なおこ | [ Edit ]
○ 2005/02/06 22:41

yuminさん
この本もニヤニヤできますよ~
1000円だし!

ちむちむさん
今のところ、見てるだけで満足してます・・・。
小さめに作りたくて中細ではじめたら細かくって~

なおこさんも編み猫本かったんですか?
じゃあ、そろそろ登場しますか?


tomoneko | [ Edit ]
○ 2005/02/07 11:44

今日届いたMarie Claire ideesの64,65ページに多肉植物がいっぱいです。
succulentesがフランス語らしい。流行ってるのかな、あっちでも。

えり | [ Edit ]
○ 2005/02/07 15:28

tomonekoさん、こんにちは(^^)

生まれて初めて多肉花のお花を見ました(@@)
かわいらしいお花が咲くんですね♪

ところで、質問が。。。
RRで「地面が底辺でなくてもいい」ということですが、木の途中から始まってもOKでしょうか?
その図案は木の上のほうからしか出てこないので(^^;

ひばな | [ Edit ]
○ 2005/02/07 16:04

えりさん
まあ、ideeにですか。
愛好家(笑)は全世界にいるみたいですけど・・・おしゃれに飾ったりするのかな?
うちのはおしゃれから程遠い~~

ひばなさん
RRおまかせしますよ~。ノートに「こんなところをとおりました」みたいにお話つくってくれたらなんでもオッケーです。むずかしいかなあ。
といいつつ自分も2nd手持ちのなかではこれと決めたもののどうしよう・・・状態でとまってます。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/44-dbd975cd
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
