tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 もひとつヘム
2007/03/28//Wed///09:09




もう一つもヘムりました。
えー、こちらの本によると
ハシゴヘムと前のはVヘムって名前でしょうか。
この本はフランス語わからなくても、図が見やすいので使えますよ。
あ、でもまつりながらのヘムとか、角の始末とかは載ってませんね。
と、自分は最初何見てやったのかと本をひっぱりだしてみたんですが
これ一冊あればオッケ!ていうのが無いな~。多分、本見つつ
人に聞きつつやったんだと思います・・・。
役立たずですね、すみません。

というわけで(どういうわけ?)、3月月極めできました。
こちら。







○ 2007/03/29 21:03

まだ,ヘムったことのない私は、今年こそはマスターしたいな~と,いつも憧れ~のまなざしでtomonekoさんのを見ております~。
ほんとは、白糸系のものをちゃんと教わってみたいので、幼稚園児がいない間に行けるお教室とかないかな~と検索しまくったんですけど,いいところもなくて,,,。
tomonekoさんに裏口ポストから,どんな本見てやっているのか聞いてみようかと思っていたんです~。こういうの見てたんですね~。
結構みなさん独学でできるようになっているのですね~。
私も取りあえず,端切れで練習してみる事にします~。

saki | [ Edit ]
○ 2007/03/30 09:45

*sakiさん
ほとんど本見て自己流です~~。
お教室なんてのぞめないド田舎なんで(笑)
手持ちの本をもういっかい、見て見たら
「大塚あや子のステッチワールド」分化出版局にわかりやすそうなドイリーが一つ載っていましたよ。色いろボーダーにも
載ってましたが、私的には大塚さんのがわかりやすいかな~って感じです。
で!気がついた事>私のは刺し方が逆だった。いいのだろうか・・・。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/439-1d6734af
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
