tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ニューマシンでござい。
2007/03/24//Sat///13:42


今日は花粉が飛んでいる・・・ズルズルっ
私のニューマシンです。


質実剛健そうでしょ。
なんだけど本来の性能をフルに活かせることができるのかが
課題です。まだ、下糸調子これであってるの~~~~?状態です。
フットコントローラーとニーリフターがいいっす。
両手が使えるっていいわ~~。
いままでのフトコンついてたんですが、踏んでないのに走り出すという
怖い故障が治らなかったので使って無かったんです。

さあ、ガンガン縫うぞーーー
といって布も発注して届いた。
そして、水通しをした。
と、いうことは・・・
おまけが!



070324misuma-puru.jpg

ミセス マープル!?

春休み中のtちゃん、お気に召したかしら。

ちょっと美にゃんすぎて(親馬鹿)家政婦は見た!っぽくなくなっちゃった~。
ラベンダー色が入ってお上品でしょ。





○ 2007/03/25 06:22

朝から PCの前で 大爆笑
tomonekoさん.......ったら
今回はメガネまで作ったのね

参りました......くくく お腹がいたい......

たむ | [ Edit ]
○ 2007/03/25 08:28

うわぁ~~、ニューマシン!!なんか「玄人」っぽいです!
糸立ての所が伸びているって事は、コーン巻きも使えるのかしら?
私、フットコントローラーが好きなんだけど、いまのはボタン・・手がもう1本足りません。←「しましま、押してくれ~」と言ってやってくれればいいのですが・・・(笑)

マリンちゃん、いつもいつもお利口さんだね~。
「萌え」の次は「メガネ」だ!!
うちも「萌え」をやらせようかと思ったけど 結果はやらなくてもわかる・・・女優の道は遠い~


yumin | [ Edit ]
○ 2007/03/25 11:23

*たむさん
トリビアちゃんのあと眼鏡があれば・・・に奮起です(爆)
なんかちゃんとポーズとってて、まりんったら自覚があるようで怖いわ~~

*yuminさん
職業用なの~。(宝の持ち腐れ!?)コーンもつかえるよん。
フットコントローラーはいいですよ~。でも、まだボタンの所空振りしてるけど。。。猫は背後でごはん~しか言いえません。
女優の道は10歳超えてからみたいですよ~
そのくらいになるといろいろやらせてくれる猫多いみたい。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/03/26 09:22

これってひざでぐっとあげるレバーですよね。
かっちょいー!
私も職業用欲しくなっちゃった!
いやいや
我が家は倹約中でした。

まりんちゃん最高!
なんでもできるのですね。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/03/26 12:50

*ふーこさん
そうです、膝でぐっとあげです。でも、まだなれなくて
ぐっとするとコントローラーも踏み込みそうになります( ̄∀ ̄;)A
ふーこさんもどうぞー

さくらちゃんもあと10年デス!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/04/03 09:19

ご無沙汰してます。
同じように、踏んでないのに走り出すオカルト現象が
はじまりびびってたので、ここ読んでホッとしたわ。
そろそろ買い換えないといけないかな?
職業用は扱いが難しくないですか?

YUMI | [ Edit ]
○ 2007/04/03 16:44

*YUMIさん
パソ復活した?

コントローラー変えれば大丈夫だったかもなんだけど、そろそろ新しいのが欲しくて思い切って買っちゃった。
下糸合わせが合ってるのか良くわかんないけど、ミシン目は綺麗なんでだいじょうぶなのかな~。スピードはほとんど出せないので宝の持ち腐れかと思ったけど、この前厚いの縫って感動した~!あとね、針のところの本体が高いのとアーチのとこが広いので縫いものをぐるぐる回すのが超楽ですよ~。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/04/03 17:25

針が出てる部分の空間も広いって事よね?
それいいかも!
今のは、押えがねの交換の時つっかえて
どうやって交換するんだよ?って事あるの。
いいなぁ~~~~。


YUMI | [ Edit ]
○ 2007/04/03 21:33

*YUMIさん
まだ押さえは変えてないからわかんないや~
YUMIさんも買い替え予定があるとか言ってたよね。
職業用も選択肢にいれてみては?


tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/06/14 06:18

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/437-5e75ce32
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
