tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 月極め3月
2007/03/09//Fri///21:55




オダマキですかね。

10目に花糸から32ctDMC二本取りの変化がつらいです。
目も揃わないし、やる気減退中。
字幕ばっかり見てたから目が悪くなってるのかも。

冬がぶり返しました。今週は本当に引きこもってます。
来週もまた冬の天気の予報。ずっと雪ダルママーク出てます。
さすがに積もってもすぐ融けちゃうけどね。







○ 2007/03/12 21:52

植物のオダマキは私にとっては二大天敵。
うちの庭に抜いても抜いてもはえてくるの。
(もう一つはドクダミ)
でもこれはすごく可愛くって天敵には見えない。
きっと西洋オダマキなのね。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/03/13 13:47

え~オダマキがどくだみと同列なの~!?
日本のも地味めだけどかわいい花じゃなかったっけ~
種がはじけるから増えるのかね。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/03/13 16:08

そうなの、そうなの。
種があちこちに飛んで大変なの。
ドクダミはお茶にするといいらしく
近所のおばあちゃんが欲しそうにしていました。
(ご自由に抜いてくださいって言ったんだけど
抜いてくれなくて悲しかった)

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/03/14 08:15

*ふーこさん
どくだみは実家の裏にも群生してたよ~。
消臭効果があるとかでトイレに生けられていたこともあったなあ。
おばあちゃんも抜くのはいやだったんだ・・・臭いもんね。
園芸品種で黄色と赤が入ったのもあるんだって~
外国で人気(だった?)らしいよ。
園芸主婦だった頃の情報だから古い!

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/434-7991a9ab
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
