tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 春の香り
2007/03/02//Fri///15:02


隣の空き地にフキノトウが出ていました。
070302fukinoto.jpg


少しだけど、蕗味噌にして春の香り満喫しました。

昨日はカレーだったのですが、蕗味噌とカレー意外と合いました。
香りのものだからかな?
それとも味覚が変なのか・・・

味覚といえば、先日ダーさんが会社で
「第三のビールとエビスが利き酒が出来ない」という話を聞いてきて
うちでも試してみました。
お高いエビスとお安い札幌のドラフト★NEといやつを同じ形のグラスに
入れて目隠しして・・・
両方飲み終ったダーさん、自信マンマンに「わかるよ絶対~こっちが美味い!」と指差したのはお安い方でした!(爆笑)
私は自信なかったけど美味しく感じたのはエビスでした。
ということで、エビスは私がいただきました~~。

じゃ、これからお安いので、と言っていたののだけど
ま、気分も有るのでしょう。週末はエビスがいいそうです。

あー自信マンマンの顔が面白かった!

面白いといえば、、、
(みなさん飲み物は飲み干してから続きをみてね。)


070302obachann.jpg

泉ぴ●子風。

昨日、麻の水通しをしたときの糸くずでおばちゃんカツラが出来ました~。





○ 2007/03/02 16:45

ひゃーーーー
口の中のおかきをぶっとばしてしまいましたぁ。
たぶんまりんちゃんネタとは思いつつ・・・こうくるか・・・
恐るべし、べしべし

吉まま | [ Edit ]
○ 2007/03/02 22:54

*吉ままさま
あらー固形物の注意はしなかったわね。失礼っ!
まりんもおばちゃん(おばあちゃん?)で役の幅が広がって・・・。
お目目ぱっちりんのもあったんだけどこっちの方が
雰囲気でてますでしょ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/03/03 06:25

試験勉強中のトリビアが 
大爆笑してます。

「おしぃ~~ あとメガネが欲しいよぉ~」だって。
まさか メガネは無理だろう いくら じょゆうさんでも
(と言いつつ 期待大)

たむ | [ Edit ]
○ 2007/03/03 16:38

まりんさまが役の幅を広げていらっしゃる!
きっと「tomoってば覚えてらっしゃい!」って怒っているよー。
この目は絶対そう言ってるよぉ。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/03/03 16:59

目がマジです。。。
嫌そうな顔の割りには…何でもするんですね。まりん様、断ったら???


ことり | [ Edit ]
○ 2007/03/03 18:48

まりんさま…老け役もいけるのね。。。
どうしてこの状態でカメラ目線してくださるのっ
うちの実家猫ならブンブンがおーーっがぶり。だああ

春の香りをくんくんするマリンさま,キュンとしました~
うちの夫は何を飲んでも第3のビールに感じるらしいです。
舌が死にかけとります。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2007/03/04 09:40

*たむさん
トリビアちゃんなかなか厳しい評価ですね!
眼鏡か~それは難しいぞ~

*ふーこさん
この目は役作りですよ~。陰険なおばちゃん!
めがくりくりのもあったのよ~

*ことりしゃん
まりんファンとしてはこの配役はいけてませんか~
頭になにか乗っけるのは嫌じゃないみたいですよ。
ええ。決して無理強いはしてません!

*さこぴさん
実際、老けてますけど。。。なんだかまつげあたりの毛が長くなってきていて年を感じます。
香りクンクンしてるのは美猫に写ってるよね。でも、最近
腹が太いんです~~。あ゛、人のことは言えないケド。

旦那様~それは勿体無い。。。全部美味しく感じるなら安上がりだけどね。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/431-0e16169c
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
