tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Slyngplante (蔦)
2007/02/25//Sun///15:49


片方が終りました。片方だけにしようかとも思いましたが
バランスを見るとやはり両側ですよね。



design:Haandarbejdets Fremme/ Edith Hansen
kitNO.:18-4885B(ベルプルのキットをマットに変えて刺してます)
fabric:10B
thread:Danish Flower Thread

マットのキットもあったと思うのですが、お友達に見せてもらった
古いカタログだったので番号がわかりません。






雑誌「天然生活」を立ち読みしていたら
なんだか見覚えのあるようなものが・・・

'074月号には佐藤ちひろさんの作品と刺し方が載っているのですが、
私が「ちいさな刺繍」から刺したハリネズミと同じ布みたいで~す!
070225harinezumi.jpg

小花の草もほぼいっしょ。
なんだか作家さんと同じの選ぶなんて♪
と雑誌も買って帰ってきました。





○ 2007/02/26 12:11

マットで使うなら片方でもいいと思うけど~
両方だとくどいかもよ。。?

天然生活、私も買いました。
写真では緑っぽい布だけど。。?
私は「まこ」にやられて買いました。

とり | [ Edit ]
○ 2007/02/26 12:27

とりさん
まこ!やられちゃった?
エプロンがちょうかわいい。まりんにも作ろうかな。
でも腹回りは嫌がるかな。

ハリネズミも緑の布なんです~。なぜかグレーっぽくうるつけど。コットンフィールドのインテリア布なんですが
日光でえらい退色しますです。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/02/27 09:17

天然生活私も買いました。
と言うより義理がありお店で定期購読しています。

まこちゃんは見れば見るほど味わいが増しますよね。
まこちゃんを見て「まるちゃんだって充分可愛いじゃない」と
大きくうなずく飼い主でした。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/02/27 17:36

*ふーこさん
まるちゃん、美人さんですよ~。
エプロンに合いそうですよね!
それにしてもまこちゃんは個性的・・・

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/429-f3ac63e8
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
