tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 '07初ステッチ
2007/01/29//Mon///13:00


1月はへタレ洋裁やら王子病罹患とかいろいろいそがしく
終盤でやっと初ステッチです。
先週の木曜には出来てたんですけど、最近すっかりBLOG無精ですみません。


Design:The Prairie Schooler/No35 A Prairie Gardenより
Stitch Count:55ct×55ct(余白含む)
Fabric:32ct Belfast/Antique Ivory
Thread:DMC#25

一人月極め企画、「PRAIRIE GARDENでコースターを作ろう」です。
昨年お友達のお家でステッチされたコースターをだしてもらい、
可愛いし、使い込んだ感じがなんとも良くって決めた企画なんです。
が!これの上にコップを置く勇気が出ないわ~。
欲張って月2枚の予定で、一年が終ると24枚のコースターができる
のですが・・・そんなにお客さん来るハズないっ。



この土日は仙台に遊びに行ってきました。
都会ですね~~。
珍しくダーさんが買物したいという理由だったのですが
ホビーラホビーレとマブチにはしっかり寄りました。
ヘタレ自作ケープを着て行ってたのですが、マブチの生地売り場では
なんとなくヒヤヒヤ。縫い目が曲がってるとか裾がつれてるとか
思われてはいないかと。アハハ!自意識過剰ですね。
で、ふと思ったのですけど洋裁物をブログでアップして居ると
まかり間違ってブログ読者とすれ違った場合個人特定が出来てしまうのですね。ちょっと考えちゃいましたわ。

仙台といえばここからは充分日帰り圏内と思われるのですが、
日曜日にダーさんがこれまた海沿いで自転車に乗りたいと
申しまして、お泊りとなったのですが・・・
下調べも無く、土曜の朝適当に予約していったら
ホテルはちょっとはずれだわ、せっかくの都会の夜だから美味しいもの!と思っていたのにこちらも激しくハズレ。
お店を選ぶ嗅覚そんなに悪くないと思うんだけどダーさんと居ると
凄くにぶくなる気がします。

心の中でこんなときとりさんが居たら!と何回つぶやいたことか!
とりさんの嗅覚は凄いんです!ハズレ無し!!

昨日はポカポカ陽気でダーさんが自転車の間車のなかでお昼ね
&チクチク。帰りに知ってる寿司屋に寄るつもりが車が止められず
断念。でも寿司モードになっていたんで途中の回転寿司で
食べたら、まずまずだったんだけど、カニ味噌とやらがオエっの
味でこれまた外しましたとさ。





○ 2007/01/30 09:37

使っちゃダメですー。
もったいないー!!!
とってもかわいい!
コースター展覧会を年末に開催です!

ふーこ | [ Edit ]
○ 2007/01/30 15:07

*ふーこさん
使い込んだ麻がまたかわいいのさー。
でも、くったりする前にシミだらけになりそうな予感がするから使えない・・・・


tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/01/30 20:03

かわいい~~ナ二コレ~~プレイリー~~?私も参加したい~でも、すでに、31日。。。無理か。。

去年のベストオブ食べ物屋さんは、西荻ののらぼうでした。。
青山のお昼ごはんもおいしかったよね。
ふんがふんが~豚の鼻です。

今年も外れないようガンバルワ~~


とり | [ Edit ]
○ 2007/01/30 21:39

月に2枚って、頑張りますねぇ~
お仕立て不精のアタシにから尊敬の念を送りまする。

ion | [ Edit ]
○ 2007/01/31 08:31

*とりどん
プレーリーだす。缶つくってなかったけ~。
Yさんちのコースター見た時にぜったい作る!っておもったんだよね。柄は違うけど。

フンガフンガ~疲れてたりとかお腹減りすぎだと特に
外れる事が多いわ~。


*ionさん
お元気ですか~~?
月2枚は欲張りすぎみたい。。。出来れば2枚に変更かな~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/421-8d6c170a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
