tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 病!?
2007/01/23//Tue///11:30


王子さまにハマッて病発症中のtomonekoです。
昨日コメントでとりさんに作るものも水玉ラブリーに!?
と書かれたのですが・・・


これはドラマ見てる途中に何か作ろうと色々布を引っ張り出してた所。悩んでたらまりんに枕にされて、結局この日は作成ならず。が、見返して見ると、あら~ピンクちゃんが多い!水玉ももちろんありますね。すでにこの時から頭桃色だったんですね~。
これは14話辺りのころかと。。。

布モノは出来なかったんだけど、昨日出来上がったのはこちら。
070123pinnkusshon.jpg

ココットに入ってるのはいただき物。花糸でとってもかわいいです。
作ったのはカップ型ピンクッション。
麻混ウールの毛糸で編んだものにフエルト化し切ってないような羊毛。
その上に毛糸をフェルティングニードルで付けました。
なんともビミョーな気もしますが
やはり頭が桃色なのでラブリーな作風かもです。

下にあるモチーフ編みは、お正月の時より一回り成長してますがまだどうなるか決まってません。

なんだかアヤシイ方向に走っていてステッチまだしてませえーーん。







○ 2007/01/24 06:17

まりんちゃんはドラマお気に召さないのねぇ~...あはは
気持ちよさそうに お昼寝中?

ピンクッション可愛い!!
カップのにはちゃんとソーサーが付いている。
tomonekoさんは すっかり ラブリー路線ですねぇ~

たむ | [ Edit ]
○ 2007/01/24 08:11

桃色。。。

フェルトのソーサー、かわいいね。
私もつくるぅ~

とり | [ Edit ]
○ 2007/01/24 12:28

*たむさん
まりんは「ごはん~」と呼んでもなかなか入れてもらえないので嫌がってるかも(笑)
カップかわいいですか?ちっちゃいんですよ。ペットボトルキャップよりちょっと大きいくらい。底が丸くなるのでソーサーで安定です。

*とりヤ
あ、フエルトでいいのか。これはウール二枚なんだよー。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/01/28 19:43

やっぱり気持ちが春だと,作風も春になるものなんですなあ!
かわいいっす!!
マリンさんのヨダレ具合が心配。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2007/01/29 08:56

さこぴさん
年のせいと言うのもあるかも~。シジュウを過ぎてからそれまでダメだったピンクが全然オッケーになりました。
まりん、よだれはだいじょうぶだけど、鼻水は!?

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/420-c31011b0
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
