tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 チーム集会@北の大地 part3
2006/11/23//Thu///13:07


えーーどこからでしたっけ。
そうそう、とり家を後にし宿泊先のニセコへ。


羊蹄山の向こうに行きます。(そうだったよね)


泊まったのは昆布温泉、ニセコあしりホテル
まずは温泉に入ってゆったり。背中の流しっこして、露天風呂で
長話。結構入っていたけどのぼせなかったなあ。いいお湯です。
お風呂上りのお水がおいしい~~。館内の水道も伏流水だとか。
お食事も美味しゅうございました。ちゃんと食べきれる量だったし。
お部屋に戻って色々おしゃべり。猫の事、手仕事、家の事、ダンナの事、いろいろいろいろ。
そして、ロッテンマイヤーセンセイの編みもの講座。
ひーきびちぃ~~。できの悪い生徒のワタクシは次の朝も
朝錬したのですが・・・うむイマイチなり~
061119heta.jpg

矢羽の編み始めはもちろん先生。空でできちゃうなんてすごい~~。
えーーー帰ってからやってません。ダメ生徒です。
でもフェリ○モの編み込みモチーフの会は申し込んだわ!えっへん!

チェックアウトしたらふーこさん家へ。
ニセコのスキー場にはうっすら雪が。
061119niseko.jpg

今頃はもっと積もっているでしょうね。
途中の真狩では羊蹄山の伏流水が豊富に湧き出しています。
061119makari.jpg

この下では地元の皆さんがポリタンクに水を汲んでいます。
ここに豆腐屋さんがあって試食の気前がいい!もちろん味も美味しいです。
一時間くらいのドライブでふーこさん家に到着。

まずは大人なまるちゃんの御挨拶。
061119maru.jpg

ま:ももじさん遠い所をようこそ。

そして若いさくらちゃんの御挨拶。
061119sakura.jpg

さ:ねえねえ、遊んでくれるの?(ちょっと腰が引けてるよ~)

まるちゃんはおっとりかと思いきや結構ちゅーちゅータイムで
活発に遊んでくれて。さすがです。猫好きさんのあしらいも
完璧。一通り遊んだらもういいでしょ。とばかりにいつもの定位置
ストーブの前にてくつろいでいました。
そしてさくらちゃんはかっ飛び娘かと思いきや、意外とひかえめな
お嬢さんでした。
061119iikao.jpg

はい、「チーーズ!」
さくらのお友達ウメキチと記念撮影。いいお顔ですね。

061119maruiikao.jpg

ももじ:まるさん、わたしさくらちゃんには引きずり回される覚悟で
来たんですが、意外と大人しいお嬢さんじゃないですか。
ま:それは、私の教育のたまものですわ。(ちょっと胸ハリ)

そうそう、ここでも私の手がさくらちゃんの気に入り(?)
猫タワーから突然狙われました!
061119te.jpg

このあと、本気になって早い耳(耳を後ろに寝かせる)まで披露してくれました。
猫じゃらしのいらない私の手・・・もちろんここでも名誉の傷(笑)

楽しい時間はあっという間に流れ、飛行場へ向かう時間に。
千歳ではお土産を買いこみ、また来年集会しましょうね!
と、猫が待ってるから~と解散です。

とっても内容が詰まった三日間でしゃべりまくって悪い物を出し
いいものをいっぱい詰め込んできました。
北海道は移住したくなるくらいなんだかしっくり来ましたわ。
また行きます!よろしく。

ねこさんがみんなカメラ目線でしょ~~

061119ma.jpg

ま:でも、みんなまだまだね。
t:お留守番ごくろうさまでした。
ま:あたしにお土産がないってどういうこと!?しんじらんないっ
t:あははは~~ごめんよーー





○ 2006/11/23 14:09

すばらしい写真のかずかず。。みんなカメラ目線です。
ふーこさんも上手だけど、tomoneko さんは「猫使い」の貫禄がありますな。。
みんな、手をパラパラしなくても、カメラにちゅうもくしてるのね。。
恐れ入りました。
さくらもまるちゃんもごまおも、よくとれてます~
最後のまりんさまままたひときわ。
ぜひ、移住をねらってください。

とり | [ Edit ]
○ 2006/11/23 14:47

皆様が帰ってから3日ほどたった頃
真っ白になっていました。
激寒い日々です。

まるちゃんってばいつの間にももじとツーショットしていたの?
そしてうめ吉がももじに寄り添っているように見えるのは気のせい?
もしかしてまりんちゃんの元に行きたかったとか?
たしかにまりんちゃんの元に行けば引きずりまわされる目には
一生会わずにすみそうだし~。

本当に楽しかったです。
来年も是非また~。
どこかの山小屋にこもって合宿ですー。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/11/23 16:50

ほんとに,みーーんなカワイイ!!
手触り想像して身もだえました~~
まるさんってシルキーっぽい~
わたしもtomonekoさんの指ほすい!


さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/11/23 22:00

*とりどん
移住~~宝くじ買わねば!
帰って写真見てみなにゃんカメラ目線で実はびっくり。
カメラにまりんの何かが乗り移ってましたか?
家では手ひらひらとか変な声出したりとかしてますよ~。

*ふーこさん
ほんとうに楽しかったですわ。まりんを連れてもっと長く行きたいもんです。
まるちゃんはほんとうにいいこですね~。ちゃんとももじと
話してたんですよ。
うめ吉さん、まりんのところに来たら痛くはないけど
スリルも無いですよ~~。

*さこぴさん
みんな性格がいいからにゃん相もいいのです!
まるさんとまりんの手触りはにてました。ホヨホヨ系ですよ。
指~~ガブリもされまくりですよん。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/404-1e13853a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
