tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 チーム集会@北の大地 part2
2006/11/22//Wed///10:53


二日目の朝は晴れ間も見えるが雨で妙な天気。
この日がたつ巻きの日だったのよね。
チェックアウトして朝ゴハンのパンを「パンの店 ange」で買いこみ
いざとり家へ出発。
途中のパーキングで朝ごパンタイム。サックサクのクロワッサンが
超美味。
相変わらずヘンテコとりどん。前世ではきっちーの侍女だったとか(笑)
で妙にいろいろとお世話していました。(ちなみに私は仲間だったらしく
同等の扱いです)

ほっかいどーでっかいどーな景色の中、車で一時間程走ってとり家到着。
ここでもう一人のチーム員ふーこさんと落ち合う。
人間同士の挨拶はそこそこに・・・


じゃーん!とり家の御曹司ゴマオ君登場♪
チーム内の黒一点で男前です。
ゴ:ナーあんた誰?



ももじもご挨拶。よろしくね。
061119goma.jpg

ゴ:だから、あんた誰って。(すごい目力)
さすがジゴロ私を落とそうとしています!
なぜか私の手が気に入ったそうです。
きっちーがチュウチュウタイム(猫じゃらし)で遊んであげてたのに、私の手の方が気になってやって来てしまうという猫好き冥利に尽きるような事をしてくれて、すっかりtomonekoの心はゴマオさまのものに。

でも、ももじはこんな仕打ちを受けていました。
061119momojikiki.jpg

ももじ:お助けを~~

とり家ワンダーランド"お宝の洞窟"をいろいろかき回し(笑)
ほーーーへーーーとかいいつつ言われるがままに布なんぞをいただいて
しまった。ありがとう。使いこなせるか・・・・
とりさんはパッチワーカーさんなんでとにかく布がすごい!
長生きしても使いきれないからともらったのだがけっこうどの布も
ちゃんと端っこは使ってあったりするのに感心しました。
あとね、ステッチのやりかけ(お手つき(爆!))の多さにも感心!

さて、お腹も空きました。と、とりさんが北海道っぽいのって
食べたかった?カニとか~?というのできっちーと私はブンブン
頷いちゃいました。
えーーそうなんだ・・・と意外そうに(何故だ!)する道民チーム。
というわけでとりさん行き付けの「池D」にてお昼。
カニは終ったよという大将の言葉にがっかりもズワイの剥き身ならあるよとのこと。なんとこの辺の人はカニは毛蟹だけだそうだ。
そして見繕ってもらった海鮮!
061119iked.jpg

うま~~~全部おいちーんだけどウニと甘海老がすんごい美味かったっ
(今、書いていてもヨダレが・・・)

ふーーー満腹満腹と宿泊先のニセコへ向かうのでした。

(続く)






○ 2006/11/22 19:19

ごまさま~~~っ
すごいカメラ目線~~~
かっこいい!かっこいいす!(ちょっとコワイよう。びくびく)
ももじさん,脇が~~脇が割れるぅ
tomonekoさんのお手手,ステッチャーさんだけでなく猫にも大人気だなんて,やっぱり妖精系なんじゃ?!


さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/11/23 11:06

あ~!ごま~さま~っ
すごい目力です~。かっこいい~。
tomonekoさん、いろいろ充実した日々を送っていたのですね。
ごま~さまにもお会いしてきたなんて羨ましいわ。


ふみえ | [ Edit ]
○ 2006/11/23 12:12

*さこぴさん
ゴマーは兄さん顔が素敵でした。
今ブルー入ってるとか・・・アンニュイな感じも似合いそうでした。
ももじ一応甘噛みなんで大丈夫。私の手はちょっとキツイ甘噛みされて名誉の痕があったのですがもう消えちゃった~。手ね指が長くて白いからかな???

*ふみえさん
ゴマオは画像よりカッコよかったですぞ。
ふみえさんも是非対面を。こっそりポットと交換してきちゃうとか(笑)でも、ゴマーは大きいです!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/11/23 14:54

普段おしとやかな(?)女の子ネコばかり
相手にしてるので
ゴマーは目チカラだけじゃなく
チカラも強いなーと感じています。
ネコの修行が足りないのですね。
来年に向けて精進いたします。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/11/23 21:51

そうです!修行でス!ふーこさん。
今日も年寄り猫を本気にさせてました。
(実は久々)
でも、やっぱり男の子は力強かったわ。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/403-33c5e89a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
