tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 チーム集会@北の大地 part1
2006/11/21//Tue///10:49


どもども。長いお休みで命の洗濯です。
帰ってきたらやっぱり落ち葉もほぼ落ちて冬って感じです。

まずは二泊三日で行ってきた集会の報告です。
チームにゃんにゃんは四人の猫ママズ&七匹の猫ズのチームです。
昨年の盛岡集会に続き今回は海を超えて北の大地にて開催です。



さすがにまりんは連れて行けないので、ひさびさにももじとお出かけ。
隣に居るべっぴんちゃんは最近誕生した妹の「ふじこ」ちゃん。
Kままの所へお嫁入りです。
t-nekoはこの齢にして初の一人飛行機でドキドキ。早めに出かけたのに
何故かギリギリであせりまくり。
風の強い日で着陸直前に結構揺れてビビりました。
一時間ちょいで千歳空港到着。



千歳では関西方面から一足先に着いていたKままと北の大地在住の
とりどんが出迎えてくれました。
到着直後からしゃべりまくり~。雨の中とりどんカーで札幌へゴー。
途中、北の住まい設計社のお店に立ち寄り
素敵な家具にほ~~。そしてランチは札幌の高台にある閑静な住宅街にあるレストラン「ルースロウ」にて。さすがとりさんセレクト、んまいパスタでした。結構雨降っていたけど、紅葉が綺麗でうっとり。まるで外国のような雰囲気でした。
その後はGARDENIGKENSEIさんへ。植物が本土と違うね~と話、お家を計画しているきっちーは結構真剣に外溝見てたり。おやすみのところ無理やりあけてもらいすみませんでした。

その後は札幌のホテルにチェックインして夜の街へ・・・。
おっと忘れちゃならない「マリヤ手芸」。もっと小さいお店だと
想像していたのですが思ったより大きかった。洋書も結構置いてあり
手にとって見られるっていいよね~~と見学オンリーで切り上げ
ススキノへ向かう。
これまたとりさんセレクトの居酒屋「ござる」。ここではステッチの大御所(笑)えっちゃんと合流し、ももじも桜太と久々の再会。
061119outa.jpg

良く飲み、良く食べ、良くしゃべり、夜は更けていくのでした。
お酒の種類もいっぱいだしどのメニューも美味しかった~。
お茶をしてから、えっちゃんは終電でバイバイし、3人でホテルへ。

しばらくとりさんの背骨調査などを受けて明日に備えて就寝。
一泊4000円とは思えないよいホテルでした~当り!

続く





○ 2006/11/21 20:58

ひさびさの日記、うれしいわん。
青い顔でゼイゼイと飛行機から降りて来たt-nekoさんがなつかしいね。
どこもいいところばかりで、大センセイをお迎えしてのツアー、成功してよかったです。
しぼまないうちに、どんどんアップしてから、昼寝してください♪

とり | [ Edit ]
○ 2006/11/22 10:00

なんだかもうずっと昔の事みたいよ~。
ダーさんに移住移住~といっていたのですが
仕事が無いよ道は不景気だからと行っていました(泣)
お昼寝!バレテーラ!!寝すぎで肩こりです。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/402-790a8937
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
