tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 紅葉ドライブ
2006/10/21//Sat///22:47


紅葉も見ごろだろうとちょっとドライブ


白布温泉あたりが見ごろでした。
山を登って上の方は・・・


061021skaibare-.jpg

ぶなの葉っぱがちり白い木肌が見えてます。
すでに冬はここまでやってきて居る~。
で、下って
061021hibarako.jpg

桧原湖。ここも見ごろですね。
今日気づいた事
急勾配の山だと見ごろの幅が狭いんですね。(当たり前か)

その後は旧道を通って蔵の街へ。
061021kitakata.jpg

行楽シーズン故観光客で賑わってました。

プラプラ散歩して蔵の街の猫達に出会いました。

061021neko1.jpg
畳屋さんの猫。フラッシュたいても動じず。

061021neko2.jpg
パーマやさんの猫。スリムーー

061021nekofamiri.jpg

蔵喫茶の裏に居たファミリー。慣れていてしばし遊んでしまった。
しましま猫もいいな~~

日が落ちる頃にはお家に帰れるコースです。

猫三昧。楽しいです。
でも、どの猫さんもまりんより小さい。
ファミリーのお父さんよりも大きかったな。





○ 2006/10/22 06:53

紅葉綺麗ですね。
湖のそばで友人がペンションをやっているんです。
お誘い受けるんですが 混雑している時期においでぇ~と声が。
魂胆が解るから ついつい足が向かないんです。
もうすぐこの湖も凍るんですよね。
蔵の街のネコたち いいなぁ~
こんなのんびりしているところで ネコと暮らしたい。

そうそう 私のスカートの裾のレースは 黒のスカートには黒いレース 紺のは紺です。いまだに職務質問も受けてないから 大丈夫です!!

たむ | [ Edit ]
○ 2006/10/22 07:58

もう紅葉も見ごろなんですね~
こっちは山が近くにないから季節がわからない、、、
蔵の街ではもちろんラーメン?

lotta | [ Edit ]
○ 2006/10/23 12:49

*たむさん
桧原湖は比較的静かですよ~。五色沼の方に行くと大渋滞になるようですが・・・。
今年は赤い色が少ないかも~。

裾レースでは挑戦してみます!

*Lottaちゃん
もう蔵王も天辺は終っちゃったみたいよ~
東京だと街路樹もきれいに紅葉しないもんね。
銀杏くらいかな~。
蔵の街に着く前にお腹空いちゃってお蕎麦でした。
ラーメンは米沢の細麺の方が好きかな。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2007/05/05 20:15

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
白布温泉へGO!GO!--温泉GO!GO!ガイド
白布温泉白布温泉(しらぶおんせん)は山形県米沢市(旧国出羽国、明治以降は羽前国)にある温泉。米沢市の南部に位置する。湯治#.E6.B9.AF.E6.B2.BB.E5.A0.B4|湯治場としても400年を越える歴史を有する。江戸時代には福島の高湯温泉、山形の蔵王温泉とともに奥羽三高湯に数
//温泉GO!GO!ガイド 2007/02/16 00:59
白布温泉の宿について
白布温泉の宿について
//旅を連想するようなページにしようと思います。 2007/07/05 06:07
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/397-30bb561a
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
