tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 何が楽しいのか・・・
2006/10/11//Wed///11:29


3連休の土日はダーさんのチャリチームのツーリングでした。
でも、嵐で行きは全員車で移動。
カメラ忘れちゃったので画像がないのですが・・・
名づけてのんべえツアー
まず、隣街の高畠ワイナリーでワインのお試し。
ワイン祭りとかで、サワダチカコさんのコンサートやってました。
そのステージの隣でワインがうまいとか甘いとかうるさいうるさい。
ファンの皆様ごめんなさい...

そのあとはそこの近くの美味しいラーメンをお昼にいただき
飯豊方面へゴー。
山を越えて喜多方にでて造り酒屋で日本酒のお試しいろいろ。
ちっちゃいお猪口だけど3種類も飲むと味もわかりましぇん。
そこで湧いているお水が一番美味しかったわ。

その後はお宿、「飯豊の湯」へ。
温泉入って宴会~温泉~~就寝。
あはは~おやじくさいわ。

さて次の日も雨。


でも、ダーさん含め4人くらいは雨の中チャリーで出発。
いってらさーい。
で、出発した直後はよかったらしいですがその後嵐だったようで・・・
そして行った道もこんなんがほとんどだったようで


使われなくなった林道らしいです。
いやはや、なにを好き好んでこんなところへ。
しかもチャリなのにほとんど担いでたとか。
大変だったけど楽しかったそうです。
うーーーん。変態じゃ~~

で、チャリじゃなかった面々は雨の中ちょっとドライブして
お蕎麦で有名な山都町へ。
ドライブは雨の中、紅葉もちっともでグースカ寝てしまった( ̄∀ ̄;)A
で、山都のお蕎麦屋さんは12時に入って
出てきたのがなーーーんと2時!!
その間何してたかって?
えー日本酒をちびりちびりと・・・
出てきたお蕎麦は美味しかったです~
お水で食べる水蕎麦と塩で食べる塩蕎麦。
お蕎麦の味だけで食べれます。

その後は車で帰路につき帰りついたら
自転車組みとほとんど同じ時間に到着でした。
いやーお疲れ様でした。

ワタクシこの二日で●キロ太りましたーーー

で、帰ってからは若いお友達から借りた
061011.jpg

「デスノート」を爆読していたのでチクチクは止まってます。
デスノート・・・文字多すぎです。ドンドン読めるけど
どーも、後味が悪るかったわ~~





○ 2006/10/11 14:38

お過ごしだったのね!
温泉・日本酒・昼寝
王道だわ~~~大人~~サイコ~~~


とり | [ Edit ]
○ 2006/10/11 14:50

温泉・昼寝・ビール・漫画・温泉・ビール・・・ビール・・・温泉

ことり | [ Edit ]
○ 2006/10/11 16:17

あれ、タイトルおかしいかな・・・
何が楽しいのか?はダーの変態趣味に対してなんだけど。

*とりどん
大人の週末。ぐふ。
この方々と飲んで大変な事になったこと数度。
今回は節度有る飲みでした。
蕎麦屋で日本酒は王道だわ~

*ことりさん
ことりさんもそういう週末でした???
願望?


tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/10/11 20:54

水蕎麦・塩蕎麦。初めて聞きました
父ちゃんに言ったら、また行きたいって言いそうですぅ
この前に教えてもらったお蕎麦屋さんは「旨かった」と何度聞かされたことやら・・私を連れてけぇ(心の叫び)


ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/10/12 08:34

デス・ノート、文字がたっぷりですよね(^^;
いつもだったらサクサク読めちゃう漫画がこれだけは1冊30分以上かかっちゃいました(笑)
アニメも火曜の深夜(水曜の早朝?)にやっていますね@

ひばな | [ Edit ]
○ 2006/10/12 21:13

*ひでこさん
塩蕎麦は私も初めてでした。水は何度か・・・
是非、父ちゃんに連れてきてもらってください。
山都だと喜多方とか会津若松とかいろいろ回れるよん。

*ひばなさん
これね、話も頭がこんがらがるし30分じゃとてもとても~
アニメもやってるんだ。知らなかったわ。。。


tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/391-cc40f6fe
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
