tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 プチポアンの薔薇二輪
2006/09/23//Sat///13:23




おフランスちっくですがフレメです。
同じ図案なんですが指定の色が違います。
青の方が1992年カレンダーの7月。
クリームの方が小冊子のCongraturation。
一つも色がかぶってなかったです。

花糸はロットによって随分色がぶれるので
刺す時期でも違いそうです。
じっさい、1992の写真とも随分色の感じがちがいます。
クロスとプチポアンだから余計違うかも。







○ 2006/09/23 15:16

しゅてき、しゅてきー!アンティークな色合いがいいわ♪
随分小さい感じだけど、何センチくらい?
そして何になるのかな~?


lotta | [ Edit ]
○ 2006/09/23 16:56

ほわあ~!目が~~目が~~
tomonekoさん,お目目もすごいにゃー!!
同じ図案で色違いっていうのもあるのね~
きれーい!!
布はフレメの10?
お団子にならないのは妖精さんの手だからなの~?

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/09/23 22:40

ほんまやぁ、同じチャートだわ
よく気がついたね~。
Congraturationの本は買ってからはじめてゆっくり見たよ
プチポワンだったらプチポワンの本からって
固い頭でしか考えられなかったけど
ここにこんないいチャートがあったのね
リベンジプチポワンの時に登場させていただくわ

ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/09/24 06:30

すごい~10目の布ですよね。
こんなに密に、きれいに!!
プチポアンは、一目ずつ仕上げて次に進むんですよね。
これはなんになるのかなあ?フォブ?ボンボニエール?


そのわん | [ Edit ]
○ 2006/09/24 10:00

お久しぶりぶり~♪
可愛いー・すきすき♪
色違いというのがまた、いいですわ。
↓クリスマスの準備かぁー( ̄З ̄)遠い目をして通り過ぎよう・・・
うはは、マリンさま手ぬぐいもうまく着こなして、さすがだわ(笑)


なおこ | [ Edit ]
○ 2006/09/24 12:38

*Lottaさん
ちっちゃいの~3cm角だよ。フォブのつもりだけど・・・
できるのか!?

*さこぴさん
布はDMCの28ctだからお目目は見えるよ。
裏は凄いよ!団子っ!
てんとステッチだから表はすっきり・・・かな?

*ひでこさん
プチポアンの図案は大きそうでだめだす。
コングラチュレーションは私もじっくり見たこと無かったです。
一個目刺しながら他に薔薇ないかな~と探したら
およ?色が違う~となったわけです。

*そのわんさん
28ctです~。我流プチポアンなんで、クロスステッチと変らないような刺し方してます・・・。裏はぐじゃぐじゃ( ̄∀ ̄;)A
ボンボニエールかあ、布箱が出来ればいいかも。ブローチなんかも
いいかな?って思ったけどフォブになりそうです。

*なおこさん
おひさしぶりです~
いつも見逃げでしつれいしてます。ペコリ。
ちっちゃいのはすぐ出来ていいですよ~~。
でも、同じくらいのスピードでなおこさんのセーターは出来ていく・・・。
まりんって何かかぶせるとカメラ目線になるのは
どうしてなんでしょう?じょゆう?(爆)

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/09/24 19:40

これって、これって、
一体どーなってるのー。
私は最近老眼で目が弱っています。
あーん。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/09/27 17:16

*ふーこさん
カメレスすみませぬ~。
えーーどうなってるかというと・・・細かいんです(笑)
目、キテマスキテマスやばいっす~~

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/09/27 17:30

複数同時に刺すのって、能率的で職人的!
私もそのパワーもらいたいわ。
フォブになるのね。今度の仕立て方はどんなかな?
毎回tomoちゃんの仕立て方で勉強させてもらってます


YUMI | [ Edit ]
○ 2006/09/28 09:13

*YUMIさん
同時ではないです~。連続刺しです~。
同時だと効率的かな?でも、YUMIさんみたいに同じ物作るの
苦手だからなあ・・・
これはまだこのままぴらっと置いてあります( ̄∀ ̄;)A。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/388-424538d4
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
