tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 やりかけ
2006/09/10//Sun///11:18


シルクのMoiraさん終って放心し、アップさぼってました。
でも、秋らしくステッチはちょこちょこ。


①赤いのが6月に始めたクリスマス物。カメの歩みで進んでます。

②オレンジのがことしのハロウインもの。ちっさ~~
 一日で終る大きさだと思われますが、キラキラ布の目って判らぬっ。
 ハロウィン物はもう一つ候補があったのだけど、合う布が無いのと
 ①の方は出来ればホワイトワークが入れたいので余力を残しておこうかと。

③まだわくだけなのがPrairieの前回の新作(言い回し変)。
 小さくしたかったので40ctにしたら・・・なんだかアルファベットは
 読めませぬ。プレーリーらしさがないし。

只今のやりかけこれだけですの。どうも、やりかけ大魔王には
小心過ぎてなれないようです。
ここのところチャートのファイルの整理とかしてるんですけど
在庫は中魔王かな?在庫の中には布も糸も揃ってるのが結構あるので
やりかけ予備軍はいっぱいありますよ。










○ 2006/09/11 08:27

この小ささで キラキラ布は 私には無謀です。
放り出せというささやきが聞こえてきそうだモノ.....
それにPrairieも 小さい!!
小さいの可愛いと思うけど 自分が刺す時はうまくいかないの。
tomonekoさん頑張れぇ~
楽しみにしていますから。

たむ | [ Edit ]
○ 2006/09/11 11:26

そうなのそうなの、Prairieは18/36ctに2本取りが可愛い!
1本取りだとあのムッチリ感が出ないんですよね~。
かといって、40ctに2本取りは汚いし...デザイン選びますよね。
でも始めちゃったから続けるんだー...これは私の独り言。

トモコ | [ Edit ]
○ 2006/09/11 13:37

おっと、このフレメは私も候補に挙がっています
文字の部分がちょっと楽そうかも?なんちゃって
そうでもないっすか?


ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/09/11 14:03

PRAIRIE,1over1で刺したヤツ,わたしもやっぱり可愛くなくて
ボツにしちゃったー!
なんかエレガントになりすぎちゃうかんじ~
ちょっとお馬鹿さんなかんじが消えちゃうと魅力半減にゃー。
やりかけ予備軍見たいです~!

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/09/12 12:57

*たむさん
ハロウインのキラキラ布28ctのはずなんだけど目がわかんない!
もうアバウトにいっちゃいました~。
小さいのがんばります~

*トモコさん
そうだ!トモコさんはおっきーーのがあったんだ!
くーーこれをいっぱいは辛そうです~
むっちりがいいんだけど最近2本取りが苦手なんです~~
36に2本は私はむりだ!

*ひでこさん
フレメ楽しいですが一色に飽きます~。
アルファベットは早いけど・・・目がばっちーです。

*さこぴさん
1over1ボツっちゃったの~もったいない。
私はもうちょっとがんばってみますね。
全面だったらプチポアンのほうがいいかも。
やりかけ予備軍どれがそうなのか忘れてきてるかも( ̄∀ ̄;)A

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/384-f770e4bc
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
