tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今はもう秋~
2006/09/04//Mon///12:20




誰も居ない海~♪

ダーさんがどこか行きたいというので、土曜の午前に宿とって
日本海方面行ってきました。





土曜日はくらげで有名(?)な加茂水族館へ。
しょぼい(失礼)水族館ですが安いし結構楽しめます。
ご自慢のくらげ
060904kurage.jpg

越前くらげ(だったとおもう)

060904kurage2.jpg

水くらげの大群。癒し系音楽がかかっていて座ってぼーーーっと
見られるようにしてありました。

060904kurage3.jpg

これもクラゲだって。筒型。そしてこれは回りが電飾みたいに
七色に光っているのだ。綺麗でした~~

そしてこちらはゴマフアザラシのしずかちゃん。今年の春生まれ。
金メダリストにあやかったのかな。
060904sizuka.jpg

人が少ないとこうやって寄ってきて・・・
060904gabu.jpg

がっー
060904gabu2.jpg

ぶっ。
と遊んでくれました。かじられてるのはダーさんのスニーカー。
でも、私もかんでーーーとちょびっとかじられてみました。
ちゃんと甘噛みでした。

お泊りは温海温泉というところで。写真とるのわすれちゃったけど
温泉もお料理もなかなかでございました。
日曜日はお宿を出てから日本海ドライブ。
とちゅうでちょっと磯におりたり
060904karei.jpg

潮溜まりでカレイをはけーん!
出られなくなっていたちっちゃい潮溜まりから出してあげました。
磯でカレイにあったのは始めてだわ。

また別のところでは砂浜散歩したり。
050904umi.jpg


いやあ、日本海綺麗ですね~。

このあと海の見える温泉に浸かって、海鮮丼食べて
山を越えて帰って来ました。

というわけなのでチクチクはまったく進まず・・・
birthサンプラーはまだ完成せず・・・
しかも温泉で元気まんまん♪かと思いきや
なんだか喉が痛くて頭も痛いよーーー。





○ 2006/09/04 14:01

なんだか南国の海みたいですね!
本当に日本海?って感じです。
だって日本海のイメージって
曇っていて海の色もどんよりで波しぶきが高い、
なんですもの。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/09/04 22:16

日本海のイメージって荒い波がざぷっーーん!どどど~
って言う感じですよね。
でも、私の見たことある日本海はこのように大人しい時ばっかり
なの~。だからちょっと冬の荒波のころも見てみたいわ。
この写真のらへんは特に砂が荒くて白いので水がすごく綺麗な色にみえるようですよ。
ちょっとワイハーっぽい?

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/09/05 00:08

加茂水族館!!くらげアイス、食べました?
くらげ味のアイスかと思っていたので、「何味にしますか?」と聞かれて、大恥かきました・・・。

マリカ | [ Edit ]
○ 2006/09/05 10:17

加茂水族館!いまでもしょぼしょぼ~?くらげが有名なんだ、知らなかった。
温海温泉、通ですなぁ。子供のころはこの辺で海水浴でした。お魚もいるし楽しかったなー。岩場で足を切ったりね。。

lotta | [ Edit ]
○ 2006/09/05 12:04

*マリカさん
噂には聞いていましたが、食べませんでした。
ダーさんのそんなアイスやだ。でトライせず。
くらげの味はしないんですか~~

*lottaさん
しょぼしょぼー(爆)今時の水族館に比べたら・・・
なに料理屋さんのイケス?みたい。
ほんとうにこの辺に泳いでた魚しか居ないみたいだった。
でも、人は少なくて(時期的?)800円だしね。
この辺の海が海のイメージだと関東の海は入れないんじゃない?
九十九里とか水は綺麗なんだけど砂が黒いから
綺麗に見えないんだよね・・・


tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/09/05 17:01

うわ~!ほんとに日本海じゃないみたい!
いいな~~海いいな~~!
水はもう冷たいのかな~
関東は(湘南とか)濁りまくってて,わたしも初めて見たとき
(この水飲んだら死なない?)って心配しちゃいました。
そしたら,真剣に泳いでる女子はだれもいなかったわ。
みんな海よりビーチなのね。
お台場とかも飲んだらぜったい死にそう。
しずかちゃん,かわいいなぁ~~!
わたしもかまれたいな~~!
賢い子はやっぱり全員甘噛みなのね。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/09/05 20:50

*さこぴさん
きっと、しずかちゃんに反応してくれると思ったんだー。
アザラシって猫の仲間かも~顔つきもしぐさも似てたわ。
まりんは体形も(笑)
湘南もお台場も昔に比べたら綺麗みたいだけど
それでもあんまり入る気しないよね。
千葉の先端はきれいだよね~~
シーワールドいきたーーいっ。
一番いきたいのはちゅら海水族館だけど。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/382-89120cde
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
