tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 はりねずみ
2006/08/31//Thu///13:56




佐藤ちひろさんの本のはりねずみのはず・・・なんだけど・・・
人相悪いです。
もう一匹さしたのは赤ちゃん顔なんですが。
刺し散らかして終りかと思いきや突然やる気になって
ニードルケースになりました。
WORKsにアップしました。

8月も今日で最後なんですね~~
うーーん早いな。
ちっとも夏らしいことをしないまま過ぎて行ってしまふ。

ところで奥さん、スウェーデンのクロスステッチが復刊ですって。
復刊ドットコムでは200部注文が入らないと復刻するか
わからないとなっていて、只今あと48冊~~。
昨日まぎらわしい~メールが来ていて復刊決定か?と思ったら
よく読むとやっぱり200行かないと復刊しないみたい。
ぜひあちらじゃなく復刊ドットコムでポチッっとしてくだされ。
もうちょっと安かったら200部なんてすぐだと思うのだけどっ!








○ 2006/08/31 19:56

おぉーーつんつんしてる!いい感じ♪
全体で6cmということは、すっごい小さいんだねぇ。こまかいぃっ!
私もニードルケースを作ろうと思って今日からスタートしました。以心伝心♪
小さいのは可愛いと思うんだけど仕立てが難しそう。中心のリボンもナイスアイデアですね~

スエクロ高いよね。でもお宝本には違いないしーーむむむ
そのうちデンクロも豪華箱入りで復刊するんだろうか。

吉まま | [ Edit ]
○ 2006/08/31 20:46

赤ちゃんとお兄ちゃんって感じ?
つんつんした毛がとってもリアル。ハリネズミって可愛いね。ちょっと前に 「ハリネズミグッズ」をよくヤフオクで見かけました。やっぱり、みんな可愛いって思うのね♪
スエクロ・・もう一度メールを読んできたら、そういうことだったのか・・決定じゃないのね。

yumin | [ Edit ]
○ 2006/08/31 22:14

あら かわいいわ~シックなニードルケースですわね~~
やる気になってささっとできたのね。シンプルシック、いいわー

昨日、見た時は、在庫67でした。
かう人はどんどん増えていますね。


とり | [ Edit ]
○ 2006/08/31 23:18

あれ~、かわゆい~♪
ハリネズミちゃんは難しそうなのに
しっかりハリネズミちゃんになってるわ
妹のうちにはハリネズミのハリーちゃんが居ました
普段はころっと丸まって普通のねずみちゃんだったわ
今はペレットのペレちゃんがいます(安易な名前だこと)

スエクロの件はそういう事だったのね。とやっと納得


ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/08/31 23:22

*きっちーさま
おお~今日急にやる気になったのは以心伝心♪だったのですね。
ハリ君ちっちゃいよーー。でも、細かくは感じないのだ。
見本はもっとみっちり刺してそうだよ。
ちっちゃいニードルケースが可愛かったっていうのが頭に残っていたんだと思うわ。きっちーのも楽しみさ~。
スエクロぽちっと~~~いかが?

*yuminさん
はりねずみ人気ですよね。布とかもいろいろ出てるよね。
実物もかわいいよね。顔はネズミだけど。一時期まりんの
遊び相手にどうかと思ったんだけど。。。やめました。
復刊のあのメールまぎらわしいよね!でも、あと30冊だって。

*とり奥さん~
シック・・・実物はもうちょっとポップかも。
中の布は黄緑どえすから。あの、安い店でアメリカンコットン
500円福袋みたいなのに入ってたの。
スエクロ、あと30冊!3日でそんだけになれば凄いかも。
ヤマナシでも予約取ってるんでしょ~。


tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/09/01 07:48

わ~!すごいかわいいっ!あっという間にニードルブックにー!
本よりtomonekoさん版のほうがハリネズミっぽくて好き~~
復刊,あと27になってる…
なかなか売り切れないね~
やっぱり箱代だと思うと躊躇しちゃうのかな。

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/09/01 08:37

*ひでこさん
ハリーちゃん、やっぱりお世話は手袋してたのかな~。
従姉妹のうちにいるペレットは気が強くて、猫をいじめてるそうですよん。
スエクロそうなんです。いくかな200。

*さこぴさん
んまあ、光栄でございます。
仕立てはあっという間だけど歪んでる~~。
布合わせとかがきまればほんとにすぐできるんだけどね。
乗り気にならないと全然きまらないのです。
復刊はラストスパートがかかりませんね~。
前回の倍以上ってのもなんだかね!だって物価だって
上がってない怒っ!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/09/01 08:48

この上品な感じのニードルケースを使ってる人を見かけたら
「おぬし、やるな」と心で思うでしょう。
ところで、バースディサンプラーは、大丈夫でしょうか?

YUMI | [ Edit ]
○ 2006/09/01 09:15

すごいかわいいですぅ~、ニードルケース。。小さいっていうのもいいわぁ~♪お仕立てもチョイチョイとやってしまうのがすばらしい!
スエクロ、ここまで買う気にさせて復刊しなかったら、ががーーん!ですよ。


lotta | [ Edit ]
○ 2006/09/01 11:14

*YUMIさーん
だめです~痛いとこ突いたらっ!
逃避でございます~~
6日がお誕生日なんだけど無理っぽいかも。
まあ、どうせその日に渡すことはできないのですが・・・
ニードルケースはね、実物は曲がっててマイナス20点です。

*lottaちゃん
ちっちゃいのはかわいいですが、ひっくり返すのが大変。
へへへ、こんなのもミシンで縫っちゃった。
スエクロあと25冊!後一冊とかで残念でした~とかになったら
どーすんの~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/381-d322f79c
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
