tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 初洋裁
2006/08/11//Fri///12:44




ロックミシンのお試しかねて作ってみました。
着るものを作るのは高校の家庭科以来だな。
型紙はコットンフレンド臨時増刊「ソーイングBOOK」より。
(Amazonって雑誌扱わないのだっけ・・・出てこなかった)
八分丈パンツ。



初めての洋裁は???の×××でした。
型紙どう写すんだよーから始まり
道具は無いし、場所は無いし・・・
新型兵器は扱う腕が未熟で情けない事も。
でもどうにかこうにか出来上がりました。

すそにはこんな小技も。
0608011yamamichi.jpg

ピンタックと山道テープ。でも、なんだか本と違う( ̄∀ ̄;)A
ミシン目浮いてるし・・・

面白かったけど大変でした。
お出かけ着なんていつか作れるんだろうか・・・。

では、お盆なんでしばらく留守にしまーす。





○ 2006/08/11 23:30

tomonekoさん、このパンツとっても涼しげで素敵です~。
小技も効いているではないですか~!!
クーラーのお部屋の中では、ちょっと短丈って言うのとってもグーじゃないですか~?私も欲しいです~。
次作も、楽しみにしております~♪

saki | [ Edit ]
○ 2006/08/12 09:05

*sakiさん
軽くてはきやすいですよ~。
sakiさんもロック入手してガンガンソーイングだ!
大人もの作るとぐんと布在庫が減るよ。(笑)

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/374-3a16bae0
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
