tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 今日も暑かった・・・
2006/08/08//Tue///20:59


今日は来客があったのですごーーーーく久しぶりに
お座布団を出した。
ら、このとおり。


冷房は嫌いなのでなしでがんばってるのですが
来客となるとやっぱりつけないとね。
まりんさんは涼しくなれば冷房でもいいようです。

そしてそのお客様が持ってきてくれたのは



060808rokku.jpg

兄さんミシンのロックミシン。
さて、使いこなせるのでせうか????

WORKs更新しました。
おまたせ~の空き缶リメイクセットです。






○ 2006/08/08 22:26

きゃぁぁ~~~~、買ったのぉ~~!!
いいなぁ~。糸が四本もある!
もしかして、糸も空気圧とかで入る物かなぁ~~。
我家のなんか、カビが生えています !( ̄∇ ̄ ;)

yumin | [ Edit ]
○ 2006/08/09 06:55

気持ちよさそう まりんちゃん.....
ブルは 玄関のタイルの上で お腹出してひっくり返っていました。最近 夜中はモン太郎のカブトムシの観察をしているらしい.....

Tincan見て来ましたぁ~。可愛い!!
布を全部そろえたら 良いのね。それにしても 中身もいろいろ。
いいなぁ~ 実物みたいな。

ロックミシン登場ですか!これから どんどん力作が増えるのでしょうねぇ~。

たむ | [ Edit ]
○ 2006/08/09 07:11

えー冷房あるのに頑張っちゃうのですか?
私なんか「暑い、暑い」と
冷房のある実家に避難しちゃった。

ロックミシンすごーいですね。
今のってこんなになってるんだ。
画期的!
糸調子合わせるのも簡単になっているんだろうなぁ。

ふーこ | [ Edit ]
○ 2006/08/09 08:31

*yuminさん
ニットが縫いたいと思い買ったんですけど~発注した後
yuminさんがニットを縫ってるの見て、ミシンでやってから
発注すべきだったか?と思ってました。
これは人力で糸通すやつです。J○KIの5本ロックっちゅうのも気になったのですが、ブラザーのお姉さんがお気に入りなので
こっちにしました。

*たむさん
ブルちゃんは玄関ですか~。関東に居た頃はまりんも玄関に
伸びてたんだけどこっち来てからやってないな~。でも、
アイスノンはご愛用中です。
小物つくりは楽しかったですよ。
ロックミシンは使いこなせるのか・・・やばそうです。

*ふーこさん
冷房ね、その時はいいんだけど後からだるくなっちゃうのよ。
今日もなんだかだるいわ・・・。

こんどふーこさんに洋裁教えてもらいたいわ~
赤点すれすれの家庭科以来なんですけどできるかな?
糸調子は今でも微妙らしいですよ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/08/10 14:04

ロックミシン登場ですね。便利だよ~。といっても一番使うのは刺繍布の端かがりです。トホホ。tomonekoさんは小物つくりが楽になるこのまちがいなし。
冷房つけないですか?うちはあってもつけないのではなく、「無い」です。一年で、クーラーがほしい超え35度という日もあるのですが。。。

カエル | [ Edit ]
○ 2006/08/10 17:07

Tincan、昨日えりさんとこで拝見しちゃいました。
でも、こちらの方が詳細まで見られて感激!
ご謙遜、会心の出来ではないですか!
ご自宅用なのかな?飾っても良し、使っても良しですね~。

トモコ | [ Edit ]
○ 2006/08/10 22:01

*カエルちゃん
秘密兵器・・・今日へまやっちまいましたっ!
洋裁は大変ですぅ~。
35℃でクーラーなしはしんどいよね。
今日は30度でねっとりしながら洋裁してました。
バッグは裏付けちゃうとロック要らないんだよね~
ますます宝の持ち腐れ!?

*トモコさん
見てくれてありがとう~。
自分用なんですよん。クリスマスオフまでは丁寧に
扱おうと思っているのだけど、ミシン使うと
にぎりバサミが酷使されてます。
実物見るとアラがあるのよ~

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/373-efdce6b4
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
