tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 できたけど...
2006/07/24//Mon///12:39


今日はまた雨~。
九州地方の方大丈夫でしょうか・・・お見舞いもうしあげます。

こちらは昨日は晴れて布団も干して、手仕事もしました。
ダーさんが忙しくて土日も平日と同じなり。
出来上がったのはこちら。



(c)Prairie Schooler

握りバサミのケースが欲しくて作ったのですが
この画像のあと握りバサミが入れられることはなさそうです。

理由はWORKsにて。







○ 2006/07/24 14:25

最高にかわいいです!!このみちみち感。あ~夏の漬け物畑。。。
もらいに行きたいです。

とり | [ Edit ]
○ 2006/07/24 19:52

*とりさん
目もみちみちですがデザインもみちみちだね~。
昨日は夏だったんだけど、今日は5月の気温だって。さむ。

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/07/25 09:10

これ、かわいいです~。
この図案この部分かわいいですよね~。
bさんの横長ピンクッションもかわいかったけど、このアイデアも素敵です~♪
お裁縫箱の中にこんなかわいいのが入っていたら、嬉しいですね~♪♪♪


saki | [ Edit ]
○ 2006/07/25 09:22

Prairieの一部なのね
それをこんなにして刺しちゃうなんて素晴らしい
握りバサミって存在感がうすかったけど
使える道具かもね・・
機内持ち込みが出来るらしいって聞いたけど本当かなぁ

ひでこ | [ Edit ]
○ 2006/07/25 10:00

かわいい~!
柄の合わさる小技もニクイし、コードの色もポップで素敵。
握りばさみの方が似合ってる感じするのに、残念だなぁ。
見せびらかし用ということでお出掛けのお伴にどうでしょう。

トモコ | [ Edit ]
○ 2006/07/25 10:14

*sakiさん
最近Prairieの部分使いばかりです。全体は集中力が続かない!
bさんの方がちっちゃくてかわいかった気がする~。
両方お裁縫箱に入っていたらさすがに暑苦しいかな・・・。

*ひでこさん
Prairieは部分使いとして探すと結構またいいデザインの宝庫です。ちっちゃいと花糸変換もしやすいかもよ~。
握りバサミは最近調達したんです。ミシンだとやっぱり必要~。
(最近のミシンは自動で切れるらしいけど)
飛行機はどうなんだろう・・・外国の人には鋏に見えないとか??

*トモコさん
両方苦労したところなの、柄の合わせもコードの色も。
うれしいわ。素敵って言ってもらえると。
そう言われて見ると握りの方が合ってるような・・・
Praireも和風に見えてくる!?でも、ステッチ引っ掛けて
冬のオフ会まで持たない!


tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/07/25 21:12

かわいい~~~っ!鼻血が止まりません。。。
これ…黄金バランスでしたっけ?なんでしたっけ?ホームラン?

ことり | [ Edit ]
○ 2006/07/26 01:19

私もハナヂがっ!ぷは~。
使うのが勿体無いッす。かわいっす。素敵ッす。
私のは、失敗作のリサイクルでしたので(-ω-;)
思いもかけず気に入ってくださる方がいてビックリした次第です。
良いものを見せて頂いて....鼻血拭きに帰ります('-'*)

bデス。 | [ Edit ]
○ 2006/07/26 07:06

わぁ~ 素敵!
お針箱を覗くたびに 楽しみですね。
裏地のギンガムも好きです 

たむ | [ Edit ]
○ 2006/07/26 10:36

*ことりさん
アイディアは10個に一個のホームランくらいイイ感じなんですけど、実物のお仕立ては・・・「努力しましょう」くらいなんです・・・。
はなぢにはもったいないデス。

*bさま
はなぢは勿体のうございますから
bさまのリサイクルの方が完成度が高かった・・・
とコレ見ながらつぶやいていますの。
あれは可愛かった~~

*たむさん
画像の方がいいんです~。
遠目で見るくらいが◎です。
裏のギンガム、プリントなんですよ。カバンに良い感じ。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/368-c45694d2
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
