tomoneko NOTE・・・手仕事、猫のことなどいろいろ
プロフィール

tomoneko

  • Author:tomoneko
  • '09、8年間の南東北ライフから首都圏に復帰。
    同居は夫:ダーと猫:まりん。手仕事は主にステッチもの。
    NOTE=の手。妖精のお手手に磨きをかけるべく精進中。
リンク
最近のコメント
最新の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ひどいわ~
2006/07/22//Sat///11:55


青々と茂った銀杏の街路樹。


大きくなって来たな~と思っていたら

060722siyougo.jpg

こんなにボウズにされちゃいました。
これから夏で木陰が欲しいのに、お役所仕事だから
選定の時期なんて考えてないのよね。
銀杏は大きくなるし落ち葉も凄いんだから
植える前から考えればいいのにねえ。

WORKsアップしました。
このところ作ってた袋ものをいくつか。
3記事あるのでみてやってね。







○ 2006/07/22 18:13

ええ!Σ(°д°;)はだかんぼ!
やりすぎじゃないの??
消耗しちゃいそうでかわいそう~~
お江戸は消耗した街路樹が中がからっぽになっちゃって
急に倒れてくるのが問題になってるよ~
もう少し可愛がってあげないと可哀想だよね~
バッグ,どれもすごいよ!!!!
私から見るとどれも完璧よっ!
水玉の持ち手,うつくしいねぇー!すごーい!
お店やさんになれるよ!

さこぴ | [ Edit ]
○ 2006/07/22 21:25

ひどい、頭狂ってるとしか思えませんね。
こんなことしていると木が弱って枯れちゃうのに。
ともさん、投書しません??(ちょい過激?
バッグ素敵ですね。
はあー(とここずっと針仕事していない自分を省みる

ちむ | [ Edit ]
○ 2006/07/22 22:21

tomonekoさん、こんばんは。
ええ~!って感じですね。なんだかな~。
バッグたち素敵です。羊さんのなんてとってもツボですわ~。
私、最近お弁当持ちなので、ああいう感じの欲しい。
いつになったら、作れるのか?

ふみえ | [ Edit ]
○ 2006/07/23 09:54

*さこぴさん
ちょっとやりすぎだよね~。これから暑いのに光合成できないじゃんとか思います。お江戸は街路樹倒れちゃうの?それは大変じゃ。
10年前とかと平均気温も違うだろうし・・・木も大変だよ。
これからは熱帯系の木植えなきゃだめかも。。。
バッグ、お褒めいただきありがとう。でも、画像だとアラが見えないの。同じもの作っても違うサイズになるしぃ~職人への道は遠いっす。

*ちむさん
市長に手紙出そうかと思った・・・けど面倒くさくなっちゃって出してません( ̄∀ ̄;)A
ちむさん、かわいいのちょこちょこ作ってるじゃないですか~~!

*ふみえさん
銀杏かわいそうでしょ。ギンナンがなってたのもあったんだけど。
ふみえさんも羊がツボ?ヘンテコ系ですよん。
お弁当作って行ってるのね。偉いっ!

tomoneko | [ Edit ]
○ 2006/07/24 11:24

銀杏はあの黄緑がかった葉が生い茂るのと、秋の真っ黄色な紅葉が信条よ。
いまごろ刈っちゃったら、なんのために銀杏を植えたんだか解んないよねー!(怒)
tomonekoさんのバッグ試作、凄いです。頑張ってるなぁ...
(お嫁入りなら試作じゃないか...<ツッコミ)
どれも見た目全然オッケーなんですけど、
A4のなんて、比べるからバランスが...とか思うんで、
いっこいっこでみれば、どれも全然かわいいよ~。


トモコ | [ Edit ]
○ 2006/07/24 19:55

*トモコさん
いちょう、今刈って芽出ないよね。。。
秋の黄色がいいのにね~。でも、電線のあるところは
銀杏は向かないよね。
バッグ見てくれてありがとー。トモコさんで思い出す...花糸ケース・・・はいつ着手するのか・・・。

tomoneko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://tomoneko.blog2.fc2.com/tb.php/367-4aeb29f6
[TOP]
copyright (C) 2006 tomoneko NOTE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
